This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

ジーゼにVRがやってきた

昨年がVR元年と言われていたくらい、様々な業界でVRがブームになっています。
来たる大阪万博でもVRやAR、MRなどが技術革新のメイントピックになりそうです。

何が言いたいかと申し上げますと、、

「VRでゲームがしたい!」

ただ、VRは高いんです。
まずHMDで5〜10万円し、PCのスペックも高いものが必要でグラボとか
日常では意識したことのないPCパーツまで気にしないといけません。となるとPCも高価に、、
安価なOculus Goのようなスタンドアローン(PCやスマホ接続不要タイプ)もあるのですが、やはり操作性などは悪いんです。

ですが、「VRでゲームがしたい!」

そして、弊社はゲーム会社です。最新のゲームがないとゲーム会社ぽくない。
VRがないゲーム会社なんてゲーム会社じゃない!
とか、意味のわからない根拠を元に社長に直談判してみました。



…みたいなやりとりがあり、VR購入が実現しました。
今回購入したVRは"Oculus Rift"です!

ちなみに、近々発売される"Oculus Quest"の購入も許可がでました!
発売日と同時に注文をする予定です。

こんな最新ゲーム機が取り揃えられているゲーム会社に興味はありませんか?
現在、ゲームプランナーのポテンシャル採用を行なっています!
応募はこちらから!


そうこうしているとVRが届きました!
弊社ゲームディレクター山本が開封している様子がこちらです。



いい笑顔です。
そしてVRが醸し出す高級感。さすがです。(語彙力)

開封し、本体を見てテンションの上がった
弊社ゲームディレクター山本の様子がこちらです。


Oculusロゴのシールで遊ぶ
弊社ゲームディレクター山本の姿がそこにありました。

こんな茶目っ気たっぷりなゲームディレクター山本がいるゲーム会社に興味はありませんか?
現在、ゲームプランナーのポテンシャル採用を行なっています!
応募はこちらから!


さぁ、ゲームをやるぞ!とテンションが上がっていましたが、
このOculus、セットアップにめちゃめちゃ時間がかかりました…


そして、やっとの思い出ゲームをプレイできた
弊社ゲームディレクター山本の様子がこちらです。


今回遊んだゲームが今巷で流行りの"Beat Saber"これがめちゃめちゃ面白いんです。
操作性は簡単で誰でも簡単にプレイができ、その上、酔わない(←めちゃ重要)!

最新の音ゲーがプレイできるゲーム会社に興味はありませんか?
現在、ゲームプランナーのポテンシャル採用を行なっています!
応募はこちらから!


という感じで、現在毎日にようにVRで遊ぶ社員が多く見られます。
ゲームも企画書作成を理由にどんどん購入する予定です!

こんな、遊びも本気なゲーム会社"ジーゼ"にご興味があればぜひ、ご応募ください!

株式会社ジーゼ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more