1
/
5

GVA所員に聞いてみた!GVA法律事務所の魅力ってどんなとこ?

Photo by Debby Hudson on Unsplash

こんにちは!GVA法律事務所の芦森です。

今回のストーリーは、GVA法律事務所をご存じの方も、そうじゃない方も、たくさんの方にGVA法律事務所に興味を持っていただけるよう弊所の魅力をアピールしたいと思います。

そこで、所員がGVAのどんなところに魅力を感じて日々働いているのか、所員全員にGVAの魅力についてアンケートを実施してみました。たくさんの意見があがりましたので、その中から上位3位を発表します。

では、さっそく結果発表まいります!!

第1位 恵比寿駅から徒歩0分!立地最高!!

堂々の第1位は、アクセスの良さ!でした。

恵比寿駅の近くにGVA法律事務所はあります。これは会議室から撮った写真ですが、駅近というよりは、もはや駅なんじゃないかという近さです。

JR恵比寿駅改札を出て恵比寿像の前を通過し、横断歩道を渡った目の前のビルの3FがGVA法律事務所です。地下鉄であれば2番出口の階段を上がれば目の前。いずれにせよ駅からの歩数の少なさ!笑

アクセスの良さは、所員にとって通勤が楽なのはもちろんのこと、クライアントがご来所いただく場合もご負担が少なくて◎です。


所内の雰囲気もお伝えします!

ここは来客用ではなく、主に所内のミーティングで使用する会議室です。たくさんのバランスボールやビーズクッションなどがあり、法律事務所っぽくないカラフルさがGVAらしくて、明るく自由でのびのびとした雰囲気です。


所内にはたくさんの書籍があります。法律関係の書籍が充実してることはもちろんですが、ビジネス書や小説、マンガなど、幅広くそろっています。


ドリンクフリー!お菓子フリー!アイスフリー!です。ドリンクはとても充実しています。コーヒーは豆とマシンにこだわっており、ほかにもハーブティー、ココア、紅茶、緑茶、炭酸水やジュース、ミネラルウォーターなど、ひととおりの飲み物がそろっています。お菓子やアイスもありますよ!

第2位 人がいい!

第2位は、GVAの魅力である『人』でした。

この結果、納得です!そうなんです、GVAは人がいいんです。それを裏付けるように事務スタッフの定着率も高いです。

GVAの魅力のひとつである『人』ですが、なぜ人がいいのか?それはおそらく仕事に対して前向きな人が多いからだと思います。個々人の性格は人それぞれですが、自分自身を成長させたい、そのために経験を積みたい、そしてGVAを成長させたい、そのような仕事に対する前向きな気持ちの人がGVAには集まっています。そのことが、自然に人間関係を良好にさせているのではないとか思っています。

人間関係が良いとコミュニケーションがスムーズですし、余計なことで消耗しないため、仕事に集中できます。

第3位 自分次第でどんどん成長できる!

第3位は『成長』という、GVAらしい結果となりました。

GVAは自分がやる気を出せば、どんどん仕事を任せてもらえる社風で、意欲的な人を応援する事務所です。

法律関係の業務がメインですが、それ以外にも大小さまざまなプロジェクトチームの仕事があり、自分次第でさまざまな経験を積むことができます。専門性を高めたい、いろいろな経験を積みたい、そして成長したい、と考える方には魅力的な職場といえます。ちなみに僅差だった第4位は、『やりがいのある仕事が多くて、おもしろい!』でした。

【番外編】

・所内インフラが整っている!

GVAではさまざまなツールを導入し、業務効率化を図っています。書類などもすべてデータ化し、クラウド上で管理していますので、コロナ禍の緊急事態宣言発令の非常時にもリモートワークを速やかに導入できるなど、安定して業務をこなせる環境が整っています。


・ライフステージに合った働き方ができる!

産休や育休を取得し復帰している所員や、時短勤務の所員もいます。それぞれのステージに応じた勤務体制をとることができるため、無理なく仕事を続けられます。


・服装・髪型・ネイル・ヒゲ自由!

法律事務所というイメージからは意外かもしれませんが、服装や髪型・髪色、ネイル、ヒゲ自由です!

ここまでお読みいただきGVA法律事務所に魅力を感じてくださった方、興味を持ってくださった方は、ぜひ話を聞きに来てくださいね!お待ちしております!

弁護士法人GVA法律事務所's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings