This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

3ヶ月間の営業インターンを経て学んだこと〜20新卒奮闘記〜

皆さまこんにちは!20新卒の岡野です。
私は入社前に、広報PR課にて長期インターンを10ヶ月間経験し、その後、営業インターンを3ヶ月間経験しました。
そして、今年の4月に20新卒として晴れてWizへ入社しました。
今回は、営業インターンを経て何を学んだのか、そして、自分自身がどう変化したのかをお話していきたいと思います。

▼私が広報インターンで経験したことはこちらにまとめていますので、合わせてご覧いただけると嬉しいです!
【しばしのサヨナラ!広報インターン!】

1月 営業インターン1ヶ月目

~「焦るな」とだけ届いたメール~

気持ちも新たに、2020年の1月から営業のインターンがスタートしました。
広報インターンでは本社へ通っていましたが、営業では高田馬場支社。初めて出勤した日の緊張が今でも蘇ります。
1日目の研修では、お客様へご案内する商品・サービスを丁寧に説明いただき、翌日から早速実践の流れでスタートしました。

研修を終え、いざ実践

今回、テレマーケティングを担当させていただきましたが、自分が思うようにいかないことが多くありました。今なら改善案を冷静に考えることができますが、当時はいっぱいいっぱいで日々頭を悩ませていました。

そんなとき、「焦るな」と一言、部長からメールが。

その言葉に私は救われたのです。自分を見てくれている人がいるという安心感で自分自身の落ち着きを取り戻すことができ、そして、焦っても良い結果は生まれないのだと気づかせてくれたのです。

正直にお話すると、この1カ月は高田馬場支社へ向かう足取りも重く、葛藤もあり苦しい日々でした。しかし、逆をいうと、この耐え抜いた1ヶ月がなければ、私は何も成長できなかったと思っています。
自分と向き合う時間を作り、自分を知り、自分をより良い方向へ導こうと努力する経験が、私を大きく変えてくれたと感じます。

そう思えるとても貴重な1カ月間でした。

2月 営業インターン2ヶ月目

~思いやり、刺激し合える同期の存在~

岡野奮闘記、続きはこちらからぜひご覧ください!

株式会社Wiz's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more