This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

こんなに社員に優しいの!?gloopsの飲食サポートに密着

こんにちは。gloops採用担当です。

今回はgloopsの飲食事情についてご紹介します。

以前に一部ですが、ランチ無料DAYや野菜ジュース無料配布などのユニークな社内制度をご紹介しました。

実はその他にもgloopsが福利厚生として社員の飲食サポートをしている取り組みがあります。

  • 1、カップジュース飲み放題
  • 2、外部業者お弁当割引補助
  • 3、オフィスファミマ設置

3つの取り組みについて1つずつ見ていきましょう。

1、カップジュース飲み放題

各執務エリアには必ず一台以上設置してあるカップベンダ―。

これらのカップジュースが出てくる自販機の飲料は全て無料です。

また、製品ラインナップも季節に合わせて定期的に変わります。

各執務エリアにあるカップベンダ―の種類は違うため、わざわざ別のフロアにお気に入りの飲み物を取りに行く社員もいます。

ちなみにペットボトル類もかなり安く購入することができます。

2、外部業者お弁当割引補助

少しでも仲間と一緒に食事をする機会が多くなることをサポートしたいという気持ちから、

社内で販売するお弁当代金を会社が補助しています。

六本木界隈でのランチは1000円~1500円が相場であるため、かなり割安で購入でき、好評です。

また、スタンプカード制度もあり、お弁当1個買う毎に貰えるスタンプを集めると、お弁当1個と引き換えもできます。

3、オフィスファミマ設置

オフィスファミマの自動販売機も設置されており、おにぎりやお惣菜を購入できます。

他にもスナック菓子やアイスなど豊富な商品が揃っており、時間帯やその時の気分に合わせて好きなものを社内で購入することができます。

わざわざ社外へ出る必要がないため非常に楽です。

また、上記では飲食費を補助する取り組みをご紹介してきましたが、お弁当を持参している社員も多いです。

社内には冷蔵庫も複数台完備しているため、夏場でも安心してお弁当を持参できる環境も整っています。

もちろん外食をする社員もいます。

gloopsが入居しているアークヒルズサウスタワーと両隣に位置するアークヒルズタワーと泉ガーデンタワーには、それぞれ有名なお店も入っている飲食フロアがあります。

様々なジャンルのお店があるため、グルメな社員も満足できています。

アークヒルズサウスタワーHPより引用)

いかがでしたでしょうか。

節約したい社員、あまり外に出たくない社員、グルメを楽しみたい社員など、様々なニーズに応えています。

ご入社された際には是非ご自身のニーズに合ったものをご活用ください。

株式会社 gloops (グループス)'s job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more