1
/
5

株式会社GFD15年目突入へ。年始総会の様子をご紹介!

株式会社GFD採用広報担当です!
今回は年始に行われた2022年『年始総会』の様子をお伝えします。

2022年からは、GFD創業以来初となる役職者制度が導入されたため、本記事では新役職者からの挨拶もご紹介させていただきます。ぜひご覧ください。

※今年は、昨年同様三密を避けたオンラインでの開催になりました。
※本記事では弊社代表取締役横溝と新役職者5名の挨拶のみご紹介させていただきます。

『年始総会』の様子をご紹介!

2022『年始総会』目次
1.社長年頭挨拶
2.新役職者紹介
3.2021年入社社員紹介


代表取締役
横溝芳郎

あけましておめでとうございます。昨年は皆さんのおかげで、大変すばらしい締めくくりができた1年でした。
GFDには2020年に策定した中期経営計画(以下5か年計画)で、「5年でGFDを名実ともに横浜No1のIT企業にしよう」という大きな目標があります。会社の規模や社員数だけでなく、GFDが提供する技術や業務の品質をたくさんの方に認めていただいたうえで、横浜という地域において「技術の会社といえばGFDだよね」という風に、広く認知していただける会社を目指していこうという計画になっています。
この5か年計画に向けスタートの年となった昨年2021年は、試行錯誤の中でありながら、皆さんのおかげで非常に良い結果が出ました。役員一同この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございます。
今年2022年からは5か年計画の目標に向け、昨年よりドライブをかけていく勝負の年になります。私自身、現役員陣とともに2008年から14年間GFDを経営してきましたが、ここまで明確に道筋が見え、進むべき方向が明確になっている年は初めてです。ここまでこられたのは、皆さんのおかげです。
これから5か年計画の目標に向けて進んでいく中で、GFDで働く皆さんが「GFDで働けていてよかった」「成長できた」と思える会社にしていきましょう。
今年もよろしくお願いします!


ITソリューション事業部SIセクション
セクションチーフ兼ゼロトラストセキュリティGリーダー
浅野卓也

この度ITソリューション事業部SIセクションセクションチーフ兼ゼロトラストセキュリティGリーダーとして拝命しました、浅野卓也です。
私個人としては、セクションチーフとしてITソリューション事業部全体をみていき、ゼロトラストチーム全体としては、2つの取り組みを目標にします。
1つ目の目標は、現在お取引させていただいている企業様との関係強化、2つ目の目標は、ゼロトラストセキュリティG内にもインテグレーションのチームを作ることです。このチームでは、案件確認・新規顧客の獲得を強化するチームにしたいと考えています。チームを作るために、まずは営業部や採用チームと連携しながらメンバーを増やしていきたいと思いますのでご協力よろしくお願いします。
それでは今年もよろしくお願いします!


営業本部エンジニアリングセクションセクションチーフ
鎌形智也

営業本部エンジニアリングセクションセクションチーフになりました、鎌形です。よろしくお願いします!
私たち営業部は、お客様からの仕事と会社を繋ぐ役目です。営業部の仕事は、皆さんの力があってこそ成り立っていますし、その力を加速させるための営業部なので、これから皆さんの協力は絶対必要になります。ですので、今後は今よりもっと皆さんとコミュニケーションを取っていき、部署間の垣根はない状態にしていきたいと思っています。よろしくお願いします!


ITソリューション事業部
SIセクションセクションヘッド兼セキュリティ推進Gリーダー
川上裕之

あけましておめでとうございます!ITソリューション事業部SIセクションセクションヘッド兼セキュリティ推進Gリーダーになりました、川上です。
セキュリティ推進Gは、CyberArkをはじめ様々な製品をインテグレーションしていく部署です。チーム方針としては、参画してくれるメンバーに幅広いセキュリティの知識や技術を有してもらい、セキュリティ領域全体に詳しいメンバーやセキュリティ知識について一つでも自信をもって話せるメンバーを増やしていきたいと思っています。チームメンバーではない人とも積極的にセキュリティ雑談をしていきたいと思いますので、セキュリティに興味がある方はぜひ声をかけていただければと思います。
最後に、セキュリティ推進Gのチームスローガンを発表します!「負けないこと。投げ出さないこと。逃げ出さないこと。信じぬくこと。」以上です。よろしくお願いします!


ITソリューション事業部
SIセクションヘッド兼SI推進Gリーダー
吉田悠航

ITソリューション事業部SIセクションセクションヘッド兼SI推進Gリーダーになりました、吉田です。
2019年5月にGFDに入社して以来、非常に短い期間のなかで、皆様にご指導ご鞭撻いただいてここまで成長することができました。そして今回この役職に任命していただいたので、これからは自分が助けていただいた分リーダーとしてメンバーに恩返しをしていければと思っています。
2022年からの自分の目標は「育成」です。若手チームメンバーの育成を目標に、リーダーとしてチームを引っ張っていこうと思います。よろしくお願いします!


ITソリューション事業部
SIセクションプリンシパルエンジニア (※専門技術に特化した役職)
山田 大介

私は現在、特権アクセス管理のCyberArkを中心に業務をしています。今後の目標は、まずはCyberArkに関する技術や知識をGFDの皆さんに展開し伝えていきながら、セキュリティ製品分野の開拓・技術開拓を積極的にしていきたいと思っています。
よろしくお願いします!


年始総会ではこのほかに、2021年入社メンバーと今年1月入社メンバーの計6名の紹介もあり、自己紹介を兼ねて前職の話や趣味の話を一人ずつしていただきました。

今回はオンラインでの開催でしたが、オンラインならではの「拍手」や「ハート」のリアクションが盛り上がり、終始GFDの行動指針である「縦でも横でもない、円の会社」の雰囲気があふれる年始総会で、5カ年計画に向けメンバー一同、改めて気を引き締め2022年のスタートをすることができました。


株式会社GFD、15年目に突入します!

GFDは2008年創業以来、2022年1月11日付で15年目を迎えました!

まだまだ成長中のGFDではありますが、15年目を迎えられたのは皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。15年目突入を機に、いま一度創業の精神に立ちかえり、より一層のサービス向上に努めていきます。

「横浜No.1のIT企業へ」という、2020年に掲げた目標に向けてアクセル全開で、2022年も走り続けたいと思います。

2022年は、これまで以上に皆様にGFDの魅力を知っていただくために、コンテンツ配信や採用イベントも実施していく予定です。昨年より多くの求職者の方々にお会いできることをメンバー一同楽しみにしております。

・インフラエンジニアとして活躍したい方

・自分のキャリアに悩んでいる方

・最高のメンバーと会社の成長に携わりたい方

・最先端技術に触れたい方

・横浜が大好きな方!

以上の項目に当てはまる方はぜひぜひお気軽にご応募ください!

2022年もGFDをよろしくお願いいたします!

株式会社GFD's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more