1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

新しい自分を見つけられた場所がここにある。その中で人と人との繋がりを大事にして進み続けたい。

私の歩む道

私は埼玉県で育ちました。小さい頃からダンスを習っていたこともあり、学生時代はダンスに熱中していましたね。その後はアルバイトで、アパレル・接客・事務…色々経験しました。ダンスが好きだったこともあり、ダンスを仕事にするという道も何度も考えました。でもダンスだけではなく、もっといろんなことを経験した方が良いと思ったので、ダンスは趣味として割り切り、仕事は仕事で頑張ろうと決めたんです。

まず就活しよう!と思い、求人サイトを見ました。私の就職先の探し方は「学歴不問」というキーワードからでした。そこで目に留まったのがグランディールです。現在営業を担当しておりますが、最初私は技術を身につけたいと考えていたので、エンジニア職でグランディールに応募しました。

エンジニア志望といっても、全くの未経験。前職ではExcelを使ってツールを作成したりパソコンを触るのが元々好きだったこともあり、エンジニアに興味を持っていたんです。募集要項にはパソコンの基本的な操作が分かれば未経験でも大丈夫、と記載されていたので思い切ってエンジニア志望として面接に挑みました。しかし面接を受けに行ったら「明るいから営業の方が向いてそうだね!」と言われたんです。営業は全く考えていなかったので驚きはしましたが、最終的にそれがきっかけで私は営業として入社することになりました。


喜びがあれば乗り越えられる

最初の志望部署とは異なる営業職ですが、面接時に言われた通り私には営業が向いているのだと思います。今とても楽しく仕事ができています。仕事なのでもちろん楽しいことだけではなく、つまずく事もありますが全てひっくるめて楽しいと思えます。私は主にSES事業の営業をしているのですが、営業といっても人と人との繋がりがとても大切な仕事です。人と関わるのが元々好きなので、たくさんの人と関われるのはとても楽しいですし、何より上手くアサインができてエンジニアが喜んでいる姿を見るととても嬉しいです。営業成績が上がった時も嬉しいですが、何より1番のモチベーションになっているのはエンジニアの喜ぶ顔を見ることなので、エンジニアにマッチした案件を獲得するぞという気持ちで日々業務を行っています。

営業担当にも様々なタイプの人がいると思います。その中でわたしは、相手に喜んで貰いたいと思い、人のために動くタイプかもしれないです。苦戦したりつまずいても、乗り越えたら誰かが喜んでくれると思うと、その誰かのために頑張ろう!と思えますね。


みんな仲良く

他社に比べると、グランディールは営業同士の雰囲気がとても良いと感じています。現在営業は男性が多くて女性は私だけですが、性別なんて関係ないです!年齢層はだいたい20〜30代くらいで、みんな仲が良いです!お昼休みに皆でご飯を食べながら、通信プレイのゲームをしたり…(笑)新たに女性の営業入社したので個人的にはとても嬉しいです。


人と人との関わり合いから生まれるものがある

私がこの仕事をする上で大切にしていることは、言われたことをしっかり行うことと、他には、人とのコミュニケーションをまめに取ることの2点です。お客様とはもちろんですが、SESということでエンジニアとのコミュニケーションもとても重視しています。近くに居るエンジニアだけでなく、現場に入っているエンジニアにも会いに行き、気にかけて声をかけるようにしています。月一では絶対に顔を見るように心がけていますね。時には銀座のオフィスで集まったりもするんですが、そこにはバーみたいなカウンターやダーツもあるので、お酒等を飲みながらみんなと親交を深めています。


楽しく前向きに

今グランディールでは新しい仲間を募集していますが、あまり構えず気軽に話を聞きに来て頂きたいです。人とコミュニケーションとることが好きな方には向いていると思いますよ!良い意味で真面目になりすぎず、気負いせずに自分の色を出せる会社なので、初めてのオフィスワークでも安心してください。何事もやっていればなんとかなります。ポジティブに物事に取り組める方、是非一緒に頑張りましょう!



グランディールでは新たなメンバーを募集しています!気になった方はお気軽にご応募ください!




株式会社グランディール's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings