1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

社員のつながりを大切にしている、優しい会社。誰にでもおすすめしたくなるようなGBSの魅力に迫る! 社員インタビュー第3弾・亀井さん

皆さんこんにちは!GBS採用担当です!
社員インタビュー第3弾は、2020年入社・サービス部の亀井さんにお話を伺いました!

亀井さんはIT業界未経験という中でGBSへの入社を決めました。

IT業界といっても様々な会社がある中、なぜGBSへの入社を決めたのか。
その決め手となった「社員のつながりを大切にする、GBSの優しさ」についてお話しを伺いました!

ぜひご覧ください!

――GBS入社の経緯について教えてください。

「もともと私は音楽活動をしていて、そうした中でIT業界にも興味があったのでスクールに通いながら就職活動を始めました。色々な会社を見ていましたが、そんな中でGBSは社員が笑顔で、風通しの良い環境で伸び伸びと働けるといったのを何よりも前面に掲げていました。他社はそれほど人間関係を大切にしている印象ではなかったので、直感的に惹かれました。面接では前山さんと小川さんがHPに書いてある内容と全く同じことを話していて、やはりこの会社は人間関係を大事にしているんだというのが伝わってきてそのまま入社を決めました。」

――今現在のお仕事とやりがいを教えてください。

「今はヘルプデスクの業務をしています。これは扱っているシステムの問い合わせ窓口といった仕事です。やりがいは、回答に対し感謝されたときに感じますね。どんどん学ぶことでありがとう、と感謝されることが増えていくのが嬉しいですね。」

――GBSの良い所はどんなところだと思いますか?

「SESという仕事は、一旦現場で仕事が始まると自社内の関わりがほとんどなくなるイメージだったのですが、それに対してGBSは会社の仲間を大切にしているのが良い所だと思います。社員会で集まるなど、どうやったら社員の仲が良くなるか考えて実施しています。社内交流プロジェクトとしてイベントで社員が集まる機会を作る動きもあり、社内の人間を意識した会社だと思います。身体やメンタル面にも気を遣ってくれるのも良い所だと思います。」

――GBSに向いていそうな方はどんな方だと思いますか?

「良い会社だからみんな来て!という感じです(笑)。優しい会社なので、人間関係が不安な方も大丈夫だと思いますし、どんな不安の相談にも乗ってくれるような人ばかりです。また、未経験の方にもおすすめです。社内研修が充実していて、上長にも気軽に相談できるような感じなので未経験者が学んでいくにはぴったりの環境だと思います。」

――教育制度について聞かせてください。

「入社前からオンラインでの社内研修に参加していました。内容は本当に何も分からないような人でも理解できるような丁寧さなので、未経験者の私でもしっかり研修で学んでいくことができました。」

――入社前に受け入れてほしいことはありますか?

「現在コロナの影響で、社内交流がオンラインメインであることは知っておいて欲しいです。Zoomを使うなど試行錯誤中です。こうした環境のせいか、入社前に思っていたよりも一丸というのを感じづらい環境かもしれませんが、そうした環境の中でも一体感を形にしていこうと動いています。また、先輩に気軽に相談というのはなかなか簡単ではないかもしれませんが、勇気を振り絞ってどんどん相談してほしいと思います。おそらく先輩もそういった相談を待っていると思います!」

――それでは最後に、今後のキャリアや挑戦したいことについて教えてください!

「今後は社内研修を受けながら、資格取得を目標に頑張っていきたいと思います。研修では現場とは違うスキルを学ぶことができるので、別の現場で実務経験を積んでいきたいです。そしてゆくゆくは、社内で研修をやったりしたいです!」

――ありがとうございます!

==============

最後までご覧いただきありがとうございました!

GBSでは、亀井さんのように新しい挑戦をしてみたい!と頑張っている方を応援しています!

SESでも人と人とのつながりを大切にしたい!そんな方のご連絡をお待ちしております!

少しでも興味のある方は、ご連絡いただけますと幸いです!

グローバルビジネスソリューション's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings