1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

GBSってIT企業ですが、どんな職種から転職していますか?えっ?こんなに多いの???

GBS社員の職歴を少しだけお見せします!

”未経験からIT系って大丈夫なの?”
と不安に思っているそこのあなた!

弊社「グローバルビジネスソリューション」
略してGBSは、本当に個性的な人が集まっている会社です。

今回はそんな弊社の「え、その職種からIT系?」と
思っていただけるような職歴を少し、ご紹介します。

詳しくはぜひ、会社に来てみて、社員に聞いてください笑


◯プロミュージシャン

  有名な俳優さんの出ている映画の主題歌や挿入歌も歌っていました。
  プロではないですが、今でも音楽活動を続けています。

◯スーパーマーケット(青果担当)

  綺麗なフルーツカットならお手の物です。
  美味しいお野菜や果物の見極め方も教えられますよ。

◯スーパーマーケット(鮮魚担当)

  バイトから正社員に格上げしてもらい、魚をさばいてました。
  社内イベントでは、その場でさばいたお刺身を食べられるなんてこともあります。


◯タクシードライバー

  24時間働いて、24時間休む、みたいな働き方を20代で実施してきたつわものです。
  運転が必要になった際の運転ならお任せあれ!!とは言えないです。
  商売とプライベートは違うんです。。。なぜか。。。

◯ガテン系(大工)

大工だけでなく、総合的に建築に関わっていました。
  総合的にやっていただけに、私にかかれば家1件建てられちゃいます。

◯ガテン系(土間屋)

現GBS役員の前職です。土間屋って言うのはコンクリートのお仕事です。
  様々な面白エピソード、危険なエピソードを持っています。ぜひ聞いてください!

◯歯科助手

18歳という若さで歯科助手をして、20歳なる直前に転職をしてきました。
  「歯を見て」って唐突に言われると、困ってしまいます。


◯美容師

  仕事中はずっと立ちっぱなしの仕事で、かなり体力のいる仕事でした。
  パっと突然髪を切りたいって時に、「お願いできるかな?」とよく声をかけられます。

◯ガードマン

  ある理由から住み込みで働ける場所を探し求めて、就いた仕事です。
  ずっと立って交通整理などしていたので、忍耐力なら自信があります。

◯寿司屋

親が寿司屋をやっていて高校卒業と共に寿司屋になりました。
  あまり寿司の情報は持ってないので、寿司を食べても「おいしい」としか言いません。

◯経理

築地の会社で経理の業務に携わってました。
  経験からなのか、細かいところに気が付くし、結構請求関連には厳しいです。


◯カメラ屋店長

  カメラやら時計やらが好きでカメラ屋に入り、最後には店長にまでなりました。
  時計の修理等もしていたので、簡単な修理ならお店に出さなくても彼がやってくれます。

◯自衛隊

皆さんは”七夜八日”を知っていますか?初めて聞いた時には私も驚きしかなかったです。
  機会があれば聞いてください。とてつもない根性の持ち主です。最後に、私、女性です。


◯イベント事業

様々なイベントを企画、広報、運営して、人々をワクワクさせるお仕事です。いろんな人と関わることができるので、人好きにはたまらないです。

◯ホテルマン

  ホテルの受付、クロークの荷預かり、宴会の会計に携わりました。                 おもてなし力とお辞儀は一級品です。

◯電気事業(作業員)

高所作業車に乗って電線の工事をしている人は見たことありますか?あれです。
  毎日別現場に行って作業をしてたので、今の会社での色々なお客様先での作業は慣れたものです。

◯工場作業員

車の製造工場のラインで働いていました。黙々と同じことを繰り返す仕事です。
  どんな仕事でも繰り返す中で「より良く」を意識していくことが大事だと痛感しています。



◯SNSコンサルティング

  企業や個人の活動をSNSで広めたい!
  という方にノウハウやセキュリティ対策を伝えるお仕事です。
  「誰かの想いを広めたい」という気持ちでお仕事に取り組んでおりました。

◯営業

  飛び込みで訪問し断られ、訪問し怒られ、訪問し稀に対応してもらい泣きそうになってました。
  経験したコミュニケーション面と根性が、このITでここまで活用出来るとは、と驚きです。

◯コンサルティング

  かっこいい仕事と思いきや、最初はプリンターのトナー交換から始まりました。
  ITに入っても一緒!!下積みから始め、かっこいいお仕事が出来るようになります!!

◯看護助手

夜勤もあったり、命と向き合う仕事なので、大変なことも多い仕事です。
  ただ、大変なのが嫌で辞めたわけではないです。
  将来ITを取り入れることで、より働きやすい環境が作れないかと思い、ITに転職しました。  

◯介護士

案外力仕事の多い仕事で、夜勤もあったりします。
  その経験が今のITにもけっこう活きてくることがあるんだな、と痛感しています。


◯事務職

  電話対応や来客対応、請求書作成サポート、営業事務サポートなど、
  みんなの手の回らないことをお手伝いしていくお仕事です。
  仕事がスムーズに進められるようにお手伝いしました!

◯ライター

  映画の評価をするライターをしていました。
  書きたくないものも書かなければいけなかったりするので、ストレスが結構たまります。
  そのストレスは同じ文字の表現である、小説で解消していました。

◯経理

  築地での会社で経理の業務に携わってました。
  経験からなのか細かいところに気が付くし、当たり前だけど請求関連に厳しい。

◯カーディーラー

営業をしていました。なんだかんだITもコミュニケーションがとても必要です。
  営業時代の経験がとても活かされています。

◯夜のお店(店長)

最初はつなぎと思って入った夜のお店。いつの間にやら店長に。そして月に休みが2回!!
  今とてもホワイトな企業で働いているという実感を持っています。

いかがでしたでしょうか?

GBSは、IT業界以外からの転職者が非常に多いのですが
様々な研修を経て今エンジニアとして活躍しています。

少しでもITに興味がある!という方は
お話を聞きに来てください✨

グローバルビジネスソリューション's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more