1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

毎月オンラインで開催。従業員全員参加の「全社会」とは?

ご覧いただきありがとうございます。

GameWith人事部の郷です。

今回はGameWithの『全社会』についてご紹介いたします!


全社会は毎月月初に実施している従業員"全員"参加の会議です。

在宅勤務を基本としているGameWithで、他部署の状況を知ったり、普段接することのないメンバーの顔を見ることができる機会として非常に重要な役割を担っています。

開催はもちろんオンライン。GameWithではGoogle Meetを利用しています。

参加のルールは3つ。

 ①全員参加すること
 ②できればカメラはオンにすること
 ③基本はミュート。ただし拍手するときはマイクをオンにすること


特に③はオンライン開催になって少し経ってから始めたルールなのですが、雰囲気づくりに非常に役立っています。発表が終わったり、何かおめでたいことがあった場合は、全員一度マイクをオンにして拍手の音を相手に届けるのですが、それだけで何だか一体感が…!

従業員からも非常に好評です!

そしてコンテンツは毎月以下をベースに、新規事業紹介が入ったり、制度改定の説明が入ったり少しずつ変更されます。

【コンテンツ】

1.はじめに
2.社長メッセージ
3.先月の振り返り(各部署から先月のトピックを発表)
4.新入社員紹介
5.昇格社員紹介
6.部活動/コミュニティ紹介
7.お知らせ
8.終わりの挨拶

ちなみに先月の2.社長メッセージは決算発表内容についての説明、

6.部活動/コミュニティ紹介は「IT・ガジェット情報交換コミュニティ」でした!

また、3.先月の振り返りでは各部署の部室長が先月のトピックを発表してくださっています。

新規事業についてや開発の状況、営業からの嬉しい報告、新しい攻略ゲームタイトルの追加など、普段なかなか知る方法がない情報を一気に知ることができるので、個人的にもすごく楽しみなコンテンツです。

ちなみに企画&司会はというと…実は私が担当させていただいております…!

オンライン上とはいえ250名近い人数が一気に集まるので、毎回若干緊張しながら進行しています。

間もなく年末。1年の締めくくりである12月開催の全社会に向けて、今からコンテンツを検討中。

きっと楽しい全社会になると思いますので、また是非こちらでご紹介できればと思います!

株式会社GameWith's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more