This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

未経験からエンジニアになれる方の特徴は?フュージョニア取締役が求める人材像。

私たちフュージョニアのことを知ってもらうには、どんな人がいるのかを知ってもらうのが一番!今回は社内メンバーにインタビューをしてみました。何をやっていて、どんな想いを持っているのか、ぜひイメージを持ってもらえると嬉しいです!

Q:ではインタビューをさせて頂きますね!現在はどんな業務をしていますか?

主な業務としては、採用業務全般、経理財務、総務等の管理部門の統括を行っています。具体的には弊社にご応募頂いた方との面接や説明会の実施のほか、弁護士、会計事務所、社労士事務所との打合せや対応なども行っています。

Q:採用ではどんな方に来てもらいたいですか?

採用においては求めるポジションによって基準は様々ですが、全ての方に共通して求めているのは「素直さ」です。先輩や他の誰かに受けたアドバイスを素直に聞いた上でトライできるかどうか?

言いなりになるのではなく、意見を受けとめた上で自分なりにチャレンジをしていける人なのかどうか?が非常に大事だと考えています。

素直さは成長するための基礎であり、前とは違う考え方や新しいことを受け入れる素直さを持っている。そのような方はどんどんと成長していけると考えています。

そうして新たに当社のメンバーとなった人が、今後成長していき、私自身を越えていっていく人が沢山現れてくれる事が私の望みであり、そういった人材を採用することが私の業務の核であると考えています。

Q:どんなキッカケでフュージョニアに入社したんですか?

代表の細井から誘いを受け、最初は営業として入社しました。しかし当時はまだまだ人が少なかったため、営業だけでなくありとあらゆる仕事をこなしていきました。

入社当初から社内の様々な業務を同時並行で行っていく中で、自身の適性と会社から必要とされるポジションが現在の仕事内容なのかなと思います。

Q:今後フュージョニアをどんな会社にしたいと思いますか?

自分より優秀な人材を多く生み出す事ができるような環境をつくりたいですね。下からどんどん私を超え、役員や次代の社長になるような人が出てくる会社でありたいと考えています。

成長戦略の軸となるような優秀な人材の集まりを作り、チームとしてそれぞれの強みを活かしていければ集団の力はより大きな力となると思います。その力で当社が成長し、自分がいなくても安心して任せられる環境になれば素晴らしい事だなと考えています。

インタビューは以上です。フュージョニアは未経験からでも、ステップアップしていきエンジニアになれる会社です。もちろんインフラ・WEB・開発などのエンジニア経験がある方は大歓迎です!ご興味をもって頂けた方は、ぜひお気軽にご応募頂ければ幸いです!

株式会社フュージョニア's job postings
34 Likes
34 Likes

Weekly ranking

Show other rankings