1
/
5

手探りの甲斐あって力がついた!無茶振りのおかげで自信がついた!デザイン・ライティング制作チーム

こんにちは眞鍋です!今回の各チームの仕事内容の紹介は、Discoverの商品ページのデザイン・ライティングなどの制作チームです。実は私もDiscoverができたばかりのころここを担当していました。その出来立てのスタートアップならではの思い出話も交えつつ進めていこうと思います!

このチームでは、ページ制作・画像加工・動画編集・印刷データ作成・制作スケジュールの管理などを行なっています。

今回もメンバーからチームの魅力の声が上がってきました。


自宅にいながら得意分野スキルを活かせる。日々あたらしい発見があるから楽しい

これまで何度もご紹介してきたリモートワークについてですね!このように、Discoverで働くみんながリモートワークが素晴らしいと口を揃えます。

特にこのチームは、ほとんどの業務でパソコンに向かい続けます。そういった作業をされたことのある方はご理解いただけるかもしれませんが、各々集中できる場所・時間があります。

今回は自宅とのことですが、私は「夜中のファミレス」がどこよりも仕事がはかどります(笑)

これはおそらく私だけではないでしょう。あくまで個人的体感ですが、クリエイターはやたらとスタバでmacを..


みなさんがお若いことに驚いた

Disocoverのメンバーのほとんどを20代〜30代で占めています。

それも新しい働き方をスムーズに受け入れ、実践することができた理由です。

もちろんその年代以外の方も募集していますが、特に若い人たちにはエキサイティングで面白い職場ですよ!


実際にお会いしたことのない方との制作チームとしての連帯感が面白い。感受性が合うのでしょう、たぶん。

これもリモートワークの話になりますが、顔を合わせたことのない人との仕事、正直最初は少し戸惑いました。しかし、進めていくとまさに「感受性・価値観の類似」を感じます。

実際に顔を合わせたりすると、やっぱりね!って思うことが多々。


千葉(CEO)の無茶振りに対応して一人前になります。(眞鍋)

最近でこそシステムが出来上がってきたため無茶振りが減ってようですが、もやっとした指示が飛んできて、どうにか形にしたり...。

明日ここにきて!お店の方にインタビュー!という言葉と位置情報が送られてきて、突然インタビューが始まったり(本人は不在)

まあ語りきれないほどに色々な思い出があります。そもそもDiscoverで働きはじめたのもそんな感じ...


しかし千葉のすごいところは、無茶振りを投げる相手の力量をきちんと把握していることです。

はじめは「えーーー!!!むり!!」と思うのですが、自分の現状から少しだけ背伸びすると届く!くらいの絶妙な無茶振りをうまいこと投げてくれるんです。

そのため、気づいたらできなかったことができるようになります。「私、頑張ったらできちゃった!」と自信がつきます。

そして、みんなよくわからないうちに千葉に飲まれていきます(笑)もちろんいい意味です。

不思議なくらい気持ちよく、達成感を手にして仕事ができます。

それもDiscoverの魅力ですね!


※写真はおそらく一番千葉の無茶振りに対応してきた方(このチームの方ではありません)

Discover Inc.'s job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings