1
/
5

子どものために会社を休むというプレッシャーから解放された!カスタマーチームの仕事紹介


こんにちは眞鍋です!今回からDiscoverの働き方をお伝えするこのコラムでは、各担当チームの仕事内容にも触れて行こうと思います。

というわけでまずはカスタマーサポートチームを覗いてみましょう。

このチームは名称通り、カスタマーサポートとしてお客様と世界中のメーカーとの橋渡しをしています。Discoverでは、海外プロダクトやクラウドファンディングの商品を扱うため、言語の壁や様々なトラブルが起きることもあります。

そこでその問題を解決し、無事お客様へ商品を届けるサポートをしているのがこのチームです。


カスタマーサポートチームにDiscoverで働く魅力を聞いてみたところこんな声があがりました。

境遇も環境も違う個人が、お互いを尊重し、時間を共有し、かつ節度をもってサービスを作り上げているのが素晴らしい。

 そうなんです。直接顔を合わせたことがないとは思えないほどみんな親切で、お互いのライフスタル   を尊重しています。


次々出てくる新製品を見ると、世の中には面白いことを考える人がいるなぁと思った。

 Discoverの魅力は、自らが消費者になった時にも感じます。とっても便利で面白いアイテムばかり!  

 社内でも自社サイトの愛用者が多いんです!   


田舎に住んでいながら、世界中の人と協同でビジネスを展開できるのが魅力的。

 どこに住んでいても世界中と仕事ができるのが、グローバルかつリモートワークを実現したDiscover    の一番の特徴!


そうはいっても、いつかは一緒に働いている皆さんにお会いしたいなぁとも思っています。

 私もぜひお会いしたい!!!!!


子育てしながら、家で仕事ができるメリットは大きいです。子どもの学校の行事や風邪でお休みの日も、時間をつくって作業をしています。会社を休むというプレッシャーは無いです。

 はい!これとっても重要なポイントです!!                        

 最近女性の働き方が何かと話題になっていますが、20代後半を迎えた私の周りの女性たちでも飲み会の度にこの話...子ども欲しい。結婚したい。でもキャリア止めたくない!

 子どものいる友人は、子どもが風邪をひく度に職場に休みの連絡を入れるのが苦痛すぎる!と...。

 Discoverではそんな心配もちろん不要です!今日はおやすみにして、一日中子どもについていてあげよう。子どもが寝たら隣で作業しよう。そんな働き方が選べます。

 私の母も自由業だったため、子どもの頃に熱を出した私の隣で仕事している姿を思い出しました。

 子どもにとって、お母さんがそばにいることが何にも変えられない一番の特効薬なんですよね。


インターネット上での仕事なので、それなりのスキルは要求されます。毎日が勉強のようなもので、それが自分磨きにもなっているとも思います。

 スキルもスピード感も必要です!でも、とにかく必死に仕事をこなしていくうちにいつの間にか実力が

 ついてきたことに気がつきます!そしてきちんとインプットの時間がとれることもさらなる

 ステップアップにつながります。

このカスタマーサポートチームには、子育てしながら働く女性もいます。いつも子どもの側にいたい!と仕事頑張りたい!を見事に両立されています。

もちろん簡単なことではありませんが、私も一女性としてそんなライフスタイルに非常に憧れを抱きます。そして、それが実現できるだろうと思えるのもDiscoverで働いているからです。

いつかDiscoverの先輩ママさんに子育てと仕事の両立の相談とかしたいな〜!

Discover Inc.'s job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings