1
/
5

クリエイターに朗報!Discoverなら自主制作やスキルアップとも両立できます。〜Discover チームインタビュー カメラマン高山〜

高山

<自分のストーリー>

私は面白そうなこと、楽しそうなことに対して目がなく、熱中すると周りが見えなくなる性格です。

「わかりやすい映像」をモットーに映像制作者として仕事をしています。

高校卒業後は大学へ入学しましたが、元々好きだった映像制作に早い段階で関わりたいと思い、すぐに大分県の映像制作会社へ就職しました。

TV・CM・ブライダルを取り扱う会社で、主に結婚式場のオープニングや生い立ちムービー、エンドロールなどの撮影と編集をしていました。

また、地元番組や全国CMのアシスタントなども行っていました。

その後福岡の映像制作のスクールで1年学び、福岡県内の結婚式場の映像制作スタッフとして勤務していました。ここでは式の撮影、編集以外にもお客様との打ち合わせ、社内のイベントの映像の企画にも携わりました。


<Discoverで働こうと思ったきっかけ>

以前の会社の仕事内容はどれも魅力的なものでしたが、会社員であったため時間の使い方、制作の幅、自分自身の成長に限界を感じ、昨年フリーランスとして独立しました。

そして、フリーで活動をはじめクラウドソーシングで依頼を探しているときに千葉さんと出会いました。当初は単発での契約でしたが何度か仕事をしているうちに、Discoverで正式に映像制作者として働くことになりました。

今でもこうしてモチベーションを保ったままDiscoverに携われているのは、次々と新しいものに触れられる刺激があり毎回新鮮な気持ちで仕事ができるためです。他の仕事ではあまり関われないデザイナーさんや海外のスタッフなどとネット上でやり取りをしながら仕事を進めるのも楽しくて、Discoverに入ろうと決めました。


<実際に働いてみて感じるDiscoverの魅力>

私の1日は朝起きてからゆっくりとコーヒーを飲むところから始まります。その後、妻を職場に送り、一週間のスケジュールを確認して仕事に取り掛かります。家庭を持っている身として、自分の時間と仕事の時間、さらに家族との時間も作ることができて、生活環境も大変充実しています。

クリエイターにとってここまで時間を効率よく使える会社は初めてです。リモートワークということもあり通勤の時間もなく、なにより空いた時間でスキルアップのための勉強や作品作りができるので技術向上にも最適な環境だと感じています。


Discoverには高山のように家庭を持つ社員も多く、リモートワークという働き方を生かして、家族との時間を大切にしています。

また、私もデザイン事務所で修行をしながらDiscoverの仕事に携わっています。このように、自分自身のスキルアップや自主制作を両立して働くことのできる環境は、クリエイターにとって非常に幸せな場所です。

Discover Inc.'s job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings