This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

オフィスで本格コーヒーが飲める?!社内のコーヒーloversも唸る。豆から挽けるコーヒーマシンを導入しました。

※まずはじめにお伝えしておきたいのですが、これはステマではありません(笑)。れっきとした福利厚生の紹介です。

・・・

先日、オフィスにコーヒーマシンが設置されました。我らがおかん、スーパー総務の奥田さんが今回の立役者です(この後Slackのスクショで登場するtokudaが彼女です)。

もともとFOLIOには、ドルチェグストを設置していて、十分すぎるコーヒー環境(?)ではあったのですが、それよりも本格的なコーヒー(豆から挽きます)を、コストダウンでいただけるとのこと。そりゃあ、営業さんから話聞きますよ。

まずは、無料トライアルの社内調査から。社内にはコーヒー好きが多いので、興味津々です。トライアルではホットのみでしたが、実際には、ホットor アイス、エスプレッソと選ぶことができます。

コーヒーの味はわからないながらも、毎日1本のボトルコーヒーを飲む程度にコーヒー好きな私もいただいてみたのですが、素晴らしい。喫茶店のクオリティですね。香ばしさとほどよい酸味のバランスが絶妙でした。(表現力のなさを痛感します)

社内では高評価だったので、本格導入に乗り出す奥田さん。
CEOを説得し、贅沢にも1階・4階・5階で各1台ずつ、合計3台を導入するにこぎつけました!

オプションでカップやフタなどもつけています。コンビニみたい!

導入初日、各階で操作方法をレクチャーして回る奥田さんと、真剣な眼差しで聴講するメンバーをパシャリ。MTGから戻ってきたCEOがその様子を見て、「どっかの営業の人かと思った」と笑いながら一言。

今回はコーヒーにフォーカスしていますが、実はFOLIOではドリンクのラインナップが豊富です。ジャスミン茶、ほうじ茶、緑茶、紅茶、炭酸水、レモン水など、好きなだけ飲めちゃいます♪

・・・

以上、ささやかな福利厚生についてのご紹介でした。

次回のブログもお楽しみに♪

株式会社FOLIO's job postings

Weekly ranking

Show other rankings