1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

July Tech Festa 2018 に登壇、スポンサ―として協賛いたしました

こんにちは!FOLIO人事の井上です。

7/29(日)に開催されたインフラエンジニアの夏の祭典、July Tech Festa 2018に、FIOLIOがゴールドスポンサーとして協賛いたしました。

今回は弊社のエンジニアが登壇、またブースも出展しましたので、その様子ををお届けします。

10:00 開場

開場直後のメインホールの様子です。朝の10時過ぎにもかかわらずほぼ満席だったことには驚きでした!

14:00-14:45 セッション登壇

FOLIOセキュリティエンジニアの鈴木(@Ken5scal)が登壇しました。

「GuardDutyを今日この場にいる皆さんにインストールして帰ってもらうことが、今日の僕のKPIです!」と鈴木らしい前置きから始まりました。

14:45-14:55 スカウティングセッション登壇

鈴木のセッション直後、メインホールでは、SREの澤田(@yasuharu519)がスカウティングセッションに登壇。FOLIOで使っている技術をアピールしてきました!

ブース

メインホールの入り口には、スポンサー企業のブースがずらり!FOLIOのブースにも多くの方にご来場いただき、サービスや開発についてお話ができたことは非常に有意義でした。また、出展企業間の交流も盛んに行われており、多種多様な会社様と情報交換できたことも良かったですね。

18:15 クロージング

終了後、運営スタッフの方と参加企業のメンバーが集まりパシャリ!




まとめ

台風直撃後にもかかわらず、過去最多の612名の方々が来場されたとのことで、大盛況だったようです!

FOLIOのことをたくさんのエンジニアの皆さんに知っていただけたので、非常に良い機会となりました。

ここまで準備をしてくださった運営スタッフの皆さんのご尽力のおかげです。

本当にお疲れ様でした。また、ありがとうございました!

FOLIOは引き続きエンジニアを募集中です。

ご興味のある方、エントリーをお待ちしております!


SRE
大規模なFinTechサービスを支えるSRE募集!
株式会社FOLIOは、2015年12月に創業したオンライン証券会社です。 国内株を取り扱う独立系証券会社としては、10年ぶりの新規参入企業であることに加えて、2018年1月時点で、累計91億円の資金調達をしたことでも大きな注目を集めました。 私たちが提供するサービスは、大きく4つあります。 「テーマ投資」「おまかせ投資」「ワンコイン投資」「FOLIO ROBO PRO」 様々なラインアップで、一人ひとりに寄り添った資産運用サービスを提供します。 ・テーマ投資 いわゆる’株式投資’とは大きく異なり、ユーザーは「銘柄(企業)」にではなく「テーマ」に投資します。「ドローン」「e-Sports」「ガールズトレンド」「人工知能」などの様々なテーマを取り揃えております。デザイン面にも力を入れ、投資ってなんだか難しそうと感じる方にも、身近に感じてもらえるように取り組んでいます。 ・おまかせ投資 いわゆるロボアドバイザーと呼ばれるサービスで、資産運用をすべて自動でおこなえます。ノーベル賞を受賞した「現代ポートフォリオ理論」をベースにしたアルゴリズムで運用します。 ・ワンコイン投資 2018年1月のLINE株式会社との業務提携により、日本に約8000万人(2019年12月期第1四半期決算説明会LINE株式会社参照)のアクティブユーザーを持つ「LINE」という巨大なプラットフォーム上で、2019年4月より500円から始められる「ワンコイン投資」のサービスを提供しております(「LINEスマート投資」)。「ワンコイン投資」では、身近な目標を設定できる目標設定機能に加え、親しみやすさや愛着を持ってもらえるようオリジナル公式キャラクター「バフェ」が登場します。 ・FOLIO ROBO PRO おまかせ投資同様ロボアドバイザーと呼ばれるサービスですが、Alpaca社が提供するETF(上場投資信託)を対象資産としてAI技術を個人向けに初解禁しました。Alpacaのスコアリング・システムとFOLIOのポートフォリオ最適化技術を融合させ、本格的に資産運用にAIを活用したロボアドバイザーを提供しています。 FOLIOは、一人ひとりに寄り添った投資サービスを提供できるよう取り組んでいます
株式会社FOLIO
株式会社FOLIO's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings