1
/
5

AI・人工知能EXPOにて代表の大賀が登壇しました!!

こんにちは!コーポレートスタッフの岸本です。

本日より3日間(2019/4/3~2019/4/5)、東京ビッグサイト青海展示棟にて行われている「AI・人工知能EXPO」に出展しています!

フライヤーの紹介はMediaDoGroupブース内で行なっておりますので、ぜひお立ち寄りください!

ブースではiPadでflierのゴールドプランをお試しいただけるほか、備え付けのヘッドフォンで要約の音声視聴もできます。

日々パワーアップしているflierを、ぜひ体験してみてください!

今回、展示会場ではお試し用の無料チケットも配布していますので、ご来場いただくとお手元の端末でも体験していただけます。

さらに本日はプレゼンスペースで、弊社代表の大賀が「ビジネスパーソンのための読書法概論」という講演も開催いたしました!

「AI EXPOで読書法…?」

果たして、人が集まるのか心配していましたが、かなりの人数のお客様が足を止めて講演を聞いてくださっていました。

これには「今までの講演の最小人数は3人」と集客について若干の不安を抱いていた大賀も熱がはいって(いるように見え)ました。

「読書法概論」というタイトルの通り、様々な読書法についてメリットデメリットに触れつつ、ビジネスパーソンに対しておすすめの読書法をご紹介。また、「読書を仕事につなげるには?」と多くの人が悩んでいるであろうトピックにも触れました。

フライヤー社員歴2年の私も「flierが便利なのはこういう理由もあるのか…」と改めて勉強になりました。

読書好きにも響く内容だったようですが、私はフライヤーで唯一読書が不得意という異端児なので、同席していた読書好きメンバーにも感想を尋ねてみました。笑

メンバー曰く「『小説とビジネス書では読み方が異なっていて、ビジネス書にはビジネス書の読み方で向き合うことで、より効率的に読書時間も短縮することができる』というのがためになった。また、『読書が新しいアイデアを生む』というが、その理由は『自分の手札が増えるから』ということを具体的な事例で感じれたのもよかった」と言っていました。

途中、講演前に(楽しそうに)回っていた他社ブースの中から、おすすめブースの紹介を挟みつつ、講演は終了。

明日以降、大賀の講演はありませんが、フライヤーの無料チケットは毎日お配りしているので、ぜひお立ち寄りください!

(Wantedlyのフィードでは後日大賀のインタビューも掲載予定です。創業ストーリーなどはあらゆる媒体でご紹介しているので、少し違った切り口で話を聞こうと思っています!)

(株)フライヤー's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more