1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

SIer&制作会社から事業会社へ転職~システム作りではなく”サービス作り”が楽しい【社員紹介:開発部門】

今までのキャリア

SIerのシステム・エンジニアとして7年勤務。中央卸売市場向けBtoBのシステム設計・開発を経験しました。

Flash全勢の時代に、こんな楽しい体験ができるなんて!!!と衝撃を受け、自分も、webでユーザーに面白い体験を作り出したい!とWeb制作会社(株)SONICJAMに入社。

主に、キャンペーンサイトの構築やイベントのシステムを担当し、テクニカルディレクター、サーバーサイドエンジニア、時々、フロントエンドエンジニアとしてwebアプリ、OSアプリの制作に9年間携わってきました。


なぜフリックフィットに入ったのか

ユーザーにもっと近い立場でユーザー体験を提供としたいという思いで、魅力的な(今まで聞いたことも、見たこともなかった)自社サービスを持っているフリックフィットに入社しました。

もともと、靴(スニーカーですがw)が好きだったのもきっかけになりましたね。


フリックフィットで何をしているか

今は主に、フリックフィットの価値となる靴データを取り扱うシステムの設計をしています。また、ご協力いただいている外部のパートナーさんたちとの作業内容、依頼の調整もしています。

将来のサービス展開を想像して、必要なシステムの構成、設計をしている段階で、言語やアーキテクチャの選定などにも関わっています。

細かいものから大きなものまで色々な課題が
周りのメンバーも実施していることですが、それぞれの役職(私であれば、エンジニア)の肩書きにとらわれずに出来ることはなんでもやるようにしています。



フリックフィットに入って気付いたこと、考えていること

様々なバックグラウンドを持っている人たちと意見を出しながら、一つのサービスを作り上げていく過程はとても面白く、刺激を受けます!

自社サービスの開発の経験がないため、
今までとは違った視点からのシステム開発なので、全てがとても新鮮です!


これから入る方へのメッセージ

今はまだ、BtoBのサービスですが、今後、様々なサービスの展開を予定していますので、その立ち上げからシステムの制作に携われます!

3D、機械学習、AI、マイクロサービスなど、エンジニアにとって魅力ある環境が整ってます!
世界を驚かせる新しい体験を作り出しましょう!

株式会社フリックフィット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings