1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

部活動の一部をご紹介~麻雀部~

チームブルー、リーダのおぜうです。

今回は先日行われた「麻雀部」のご紹介です!

カバー写真は私が和了したメンホン七対子です。東を持ってきて字一色(役満)を狙いたかった。。


さて、今回は6名の参加で、久々の人や慣れてない人もいたので、

SP事業部部長と私が講師となって後ろで教えながらの実戦練習でした。

ルールは今世間でもブームの「Mリーグ」ルールです。

麻雀は運も重要ですが、対人ゲームとして非常に優秀なゲーム、競技です。

頭も使いますし、相手との距離感、効率と打点や攻守のバランスなど考えることが沢山です。


黙々と打つだけでなく、和やかに会話をしたり、日頃会えない人と

コミュニケーションを取ることができるのも麻雀の魅力ですね!!

余談:キーマカレーが100円なのはお得でしたね^^


その他にもゲーム部、ダーツ部、軽音部、そしてラブライ部なんかも(笑

近々Hさんがバスケ部も立ち上げたいという話も出ていますが、人数集まるのか・・・

(私はバスケ部だったので非常に楽しみです)

どうしても運動する機会も少ない業界ですので、怪我に気を付けて良い汗をかいて、

その後はおいしいビールで乾杯・・・

↑本来の目的は?!


などなど、みんなで楽しいことドンドン始めましょう!という会社です。

是非是非、皆様のご応募をお待ちしております^^

株式会社FAIR NEXT INNOVATION's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings