This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

講師の演奏会&交流会in 新宿スタジオ

7年以上前、EYS音楽教室で講師が生徒を集めて、よく新宿スタジオのラウンジで演奏会&交流会を行っておりました。私はバーテンダーとしてお酒をつくっていた記憶があります。30~40人の生徒が参加し、講師演奏とお酒と食事で盛り上がっておりました。

そして、時を経て2019年7月27日、新宿スタジオのラウンジにてギター講師の中野講師、ベース講師の松ケ谷講師が自分が教えている生徒を集めて演奏会&交流会を行いました。

演奏会&交流会の目的は、
・普段レッスンを講師から習っているけど演奏は見たことがないので、講師の演奏をみせること
・講師と話す時間はレッスン中、少ししかないなので、講師と生徒との交流
・生徒同士の交流
です。


演奏は大盛り上がり
中野講師&松ケ谷講師がロックを中心に演奏を行いました。冴えわたる中野講師のギターテクニックと松ケ谷講師のベーステクニックは、生徒の皆様は感激しておりました。また、松ケ谷講師がウクレレを演奏しましたが、とてもウクレレとは思えない超絶技巧の演奏テクニックを披露しました。

質疑応答タイムでは、ギターの練習方法など積極的な質問がでました。
プライベートの質問も出て、EYS音楽教室で働く前の仕事は何をしていたか?
という質問で、路上ライブを頻繁にしており、有名人も見にきて、CDを買ってもらったなど回答がありました。


二次会では生徒同士の交流

興奮冷めやらぬまま、19時から始まった交流会も21時で終わりました。
お腹がすいたと生徒の皆様から意見がありましたので、追加でお酒と食事を準備しました。

演奏会では講師がほとんど演奏と質疑応答で終わったので、ここからは講師と生徒、生徒同士で交流タイムとなりました。

普段同じ講師で習っている&同じ楽器だから生徒同士でも会話が弾みやすいです。
レッスンの悩みや講師のことなど様々な会話がありました。
講師とソロ演奏を熱く語っている生徒もおりました。

大盛り上がりで終わった講師演奏会。
今後も続けていきたいと思います。

◆求人について
音楽に興味があり、バンド、イベント等に興味がある方をEYS音楽教室では募集をしております。
コールセンター、総合営業職、講師採用、人事、システム開発、楽器開発など様々な職種で募集をしておりますので、
ご興味のある方は是非、応募をお願いいたします。

株式会社EYS-STYLE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more