This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

ENJOY YOUR SOUNDのライブスタイル

発表会とは・・・

ライブとは・・・

世の中には似た事由を指す違う言葉がいくつかありますが

どの文言を使うかでその事由をはっきり区別することは難しいという側面もあります。

しかし敢えて今回は、『発表会』と『ライブ』の文言で区別することで

現在EYSの発信しているイベントは後者であるという話をしたいと思います。

※100%主観なので予めご了承ください

私が思うに

発表会とは、発信者が自身のパフォーマンスを磨き上げ披露する場を指し

ライブとは、発信側と受動側、いや『発信ズ』と『受動ズ』で一つの空間を作り上げていくことを指す事だと考えております。

何を言っているんだと思われるとおもいますが

EYSのイベントは別々の出演の方同士でも横のつながりを感じますし

イベントまではお知り合いで無かった観覧の方同士でも終わるころには横でつながっている印象を受けます。

そして最後に出演者と観覧者が同じ満足度で終演したときに

このイベントは成功した『ライブ』だったと言えるのだと思っております。

そして、この『ライブ』を作り上げる作業は非常に困難を極めます。

自分の中で、良い機材・良い会場・良い企画を考えても実行してみると理想とずれる事がありますし、終わってみるとそもそもその企画は良かったのかと疑問が残ることもあります。

私自身何度かイベントに携わりましたが

一度も成功の『ライブ』を出来たことは無いと思っております。

音楽教室のカスタマーにとって

日々のレッスンを快適に受けて頂けるように提供する事は勿論の事

このようなイベントを特別な日として提供する事も大事なリテンションになります。

毎回のイベントを大成功の『ライブ』にすることが出来れば、強いリテンションコンテンツの一つだと言えるという事です。

先述の通り、未だ私は心から成功したという『ライブ』を見れていません。

その初めてを自分で作り上げることに奮闘しておりますが

自分に無いアイデアや視点を欲しがっている今日この頃です。

もしご興味のある方、話を聞いてみたい方がいらっしゃいましたらお待ちしております。

共に素晴らしい『ライブ』をつくりませんか?

株式会社EYS-STYLE's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more