This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

松岡修造を超える熱い男!元甲子園球児がインターンで見つけたやりがいとは

〇自己紹介してください!

武蔵大学2年生の冨沢直史です!

この記事では

・僕がどんな学生生活を送っていたか

・インターンを始めようと思ったきっかけ

・なぜ終活ねっとを選んだか

・どんな仕事をしているか

・僕が思う終活ねっとの強み

について詳しく書いていきます!

ぜひ最後までお読み下さい!


〇どんな学生生活を送っていたの?

↑野球部での合宿の様子。仲間達と一緒に甲子園に向けて日々全力で頑張っていました!

小さいころからずっと野球をやっていて、高校でも寮生活を送りながら野球に打ち込んでいました!

僕がいた聖光学院は甲子園の常連で、12年連続で出場しています。

僕の野球部では、挨拶や礼儀をしっかりとしたり地域のボランティアに参加するなど、野球以外のことにも力を入れていました。

地域のマラソン大会を手伝ったりゴミ拾いをしたりしたのもいい思い出です。

そういったことを通して、仲間を大切にする気持ちや協調性が身についたと思います。

そして何より、寮生活だったので両親のありがたみを身に染みて感じました!
久しぶりに実家に帰って食べたご飯は格別でした。

↑サイクリング部の活動で北海道を自転車で一周しました!

そして、大学ではサイクリング部に所属しています!

週2回の活動に加え、夏休みなどには自転車で九州や北海道を1周したりしました。

あとはバイトして遊んでっていう普通の大学生の生活を送っていましたね。


〇インターンを始めようと思ったきっけけは?

↑甲子園でプレーした時の写真

高校まではずっと野球をやっていて、常に目の前に打ち込めるものがある状態だったんです。

それが大学生になって、頑張れることが見つけられなくなってしまって…。

遊んでいるだけでは何か物足りないと思うようになりました。

大学生は時間がたくさんあるからこそ、「将来に向けて成長につながることをしたい!」と思ってインターンを始めました。

あとは、将来スポーツ系のメディアでライターをしたいという夢があるので、まずはライティングのスキルを身につけることが必要だなと感じたのもきっかけです。


〇なんで終活ねっとを選んだの?

スポーツに特化した会社でインターンしたいなとも思ったのですが、

まずはライターとして共通したスキルを身につけたいと思いました。

また、終活という分野はこれからどんどん必要となってくるであろう分野だと思ったので、その知識を身につけたいという思いもあり、この会社を選びました。

あとは大学生がたくさんいることや、シフトが自由でいつでも働けるというのも大きかったです(笑)

「大学生活はこのインターンに打ち込もう」と決めました!

〇どんな仕事をしていますか?

↑集中して仕事ができる環境です!

記事の構成や編集をしています!

主にお墓についての記事を書いていて、墓石の選び方や、お墓の継承者がいないときの対処法などの記事を任されています。

この仕事を通して、SEOライティングについて学べたり、ユーザーを引き付けるライティングを勉強できて、

ライターとして将来に役に立つスキルが身についているなと感じています!

野球ばかりしていて他のことを全然やってこなかった僕ですが、しっかりした研修制度があるので仕事にもすぐ慣れることができました。

仕事を通して「会社や世の中の役に立てている!」ということを直接感じることができ、それがやりがいにつながっています。

〇終活ねっとの強みを教えてください!

↑社員とインターン生がいつも和気藹々と話しています!

なんといっても社員とインターン生の距離が近いところが魅力です!

社員とインターン生の仲がいいため、素直に意見を言い合える環境が整っています。

インターン生が社員をいじったりすることもありますし(笑)

そういったフラットな関係は、仕事をより良いものにするのにとても役立っていると思います。

自分のやりたいことが言いやすく、意見を聞いてもらえるのもとても嬉しいです!


〇最後に!

自分は今まで野球しかしていなくて、勉強や他のことは何もやってきませんでした。

そんな僕でも会社や社会の役に立つことができています!

やる気と時間さえあればどんどん成長できるインターンだと思うので、インターンを始めようと思っているけど不安の思っている大学生にもとてもおすすめです!

大学生活で物足りなさを感じているなら、このインターンに熱く打ち込んでみませんか?


終活ねっとでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

少しでも興味をもってくれた方はこちらから!

Writer
×楽しい職場でライティングできる!みんなでわいわいできる最強の職場を提供!
▼メディア事業で課題を解決▼ 私たち終活ねっとは、終活に関する様々な情報を届けるサイトを運営しています。ご自分やご家族のためにも知っておいた方がいい情報をたくさん掲載しています。 ▼現役東大生社長が資本金1億円調達▼ 弊社の社長は現役東大生で、なんと立ち上げから2年で資本金1億円調達しました! 学生ベンチャーではトップレベルの成長率を誇る会社です。 ▼月間1000万PV達成▼ これは終活領域ではトップレベルの数字です!サイトが急成長中で、多くの方が利用してくださっています。 ▼DMM.comにグループイン▼ 2018年10月31日には、終活サービスのITインフラ化に向けた整備、サービス拡大を加速すべく、合同会社DMM.comとの資本業務提携を行いました。 ▼ZIPや日経新聞に掲載 ZIPや日経新聞で弊社を取り上げていただきました。 今最も注目されている学生ベンチャーです!
株式会社終活ねっと

野球好きな方も大歓迎です⚾

最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社終活ねっと's job postings
28 Likes
28 Likes

Weekly ranking

Show other rankings