1
/
5

MACも使えない女子大生がITベンチャーにジョインした話【2nd week】


ご無沙汰しております。

前回から見ていただいた方も、はじめましての方もありがとうございます。
株式会社エビリーで内定者インターンをしております春日です。

さてさて、前回の結果が中々びっくりでして…

 なんか…急上昇してますやん(エセ関西弁)


 めっちゃすごいですやn…ハート少なっ

せめて同じ会社の方くらい♥を押して欲しい気持ちは無きにしもあらずですが…

改めまして読んでいただき、本当にありがとうございます。

となると、

「その後のポンコツ娘はどうなったかね」という奇特な方に向けて、
引き続きお話をできればと思います。

今回はこの時点で出来たお仕事の話とエビリーインターンのちょっと美味しい話をします。

ポンコツ娘春日のその後【仕事が雨霰の様に】

前回は社内PCが使い慣れないだけで敗北宣言した私ですが、
無事にMACとも和解をすることができ、タイピングに支障のない程度になりました。

若干ですが脱ポンコツに向けて成長しております。

出来る仕事も少しずつ増えてきて、
この2週間でメルマガ・kamui trackerの公式ブログなども執筆しました。
ちなみに初執筆の記事はこちらです。

これでもインターン実質7日目です。

弊社エビリーは仕事が降ってくる場所です。
「若いうちからバンバン仕事を任せてもらって、出来る仕事を増やしていきたい」と思っている人は、
弊社では大歓迎です。

「スキル無いからor女子だから やっていけるか不安」と悩む必要もナッシング。
「もっと成長したいんだ!」という気持ちがあれば十分です。
スキルは後でついてきます。私がそうであったように。

またベンチャーならどこでも良いという話ではなくて、
営業だけブログ執筆だけとアルバイトの代替としてインターンの言葉を使う企業も少なくないです。

エビリーに応募を考えてくださっている方がいれば、
どういうことをやっていきたいか、スキルが欲しいかを面接で伝えてください。

「逆にインターンにまかせて大丈夫ですか?」と思うほどの仕事を任せてもらえます。


ポンコツ娘春日のその後の話【エビリーはオイシイ編】

エビリーでインターンしてみたいかも、と思う学生の方に一言お伝えできれば、

「エビリーのインターンって美味しいよ」ということです。

ランチの文化がエビリーの特徴かもしれないです。
少ないお小遣いでも、虎ノ門や麻布・六本木界隈でお洒落ランチできる制度です。

現時点で3つありまして…
◯ウェルカムランチ(新しくエビリーにジョインした人の歓迎会)
 →東京タワーに入っているお洒落なカフェレストランで行います。

◯ソーシャルランチ(月1でチーム分けをし、そのメンバーでご飯を食べに行く会)
 →アイキャッチで使用した画像は先輩方と一緒に行ったお店のハンバーガーです。
  普段別のチームの先輩もいるので少し緊張しますが、皆さん優しいです。

◯BBQ会(弊社オフィスの屋上で東京タワーを目の前でBBQをします)
 →この前神戸牛が出てきてびっくりしました。

ぜーんぶ会社負担(金額の制限はありますが)で美味しく、仲良くすることができます。

先輩のお金が出て行く罪悪感も無し!ランチだから絡み酒や酔った相手をする必要もなし!

こんなナンセンスなおつきあいも弊社ではナッシング…多分。

夜の飲み会のダラダラ感が苦手な人や自分のプライベートをきっちりとりたい人にはオススメです。

色んなご飯を先輩から教わって、通いたいお店を着々と増やしている私です。


実際にご飯に釣られて入ってきたインターン生もいるとか…

大丈夫!ご飯目当てジョインは一人じゃないよ笑


今日のところはこのへんで。

最後まで読んでいただきありがとうごいざいます。

株式会社エビリー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings