1
/
5

インターン3週目

こんにちは

エビリーインターン生のtakuyaです。


今回はなんとあの東京ゲームショウ

弊社の製品を出品してきたので報告したいと思います。


東京ゲームショウ



まず簡単に弊社商品の紹介をしておきますと

kamui tracker というYoutubeのマーケティングツールになります。


膨大な動画データから詳細なランキングを発表したり

インフルエンサーとの相性を図ったりと

ユーチューバータイアップするときに大変お役に立つ商品なのですが

今回ゲームショーでブースを出して、様々な企業さんに使っていただきました。


私たちが出展していたのが、9/21,22のビジネスデーになります。

平日にもかかわらず朝から海浜幕張は人が溢れていました。

なんとか入り口について撮ったのがこれです。


こういったイベントには来たことがなかったので、この時点で結構テンションが上がってます(笑)

広い会場内でkamuiのブースを見つけるのは大変だろうなーと思いつつ、会場内に入ると


ちょうどいい位置にブースがあり、外から見ても目立ってました。

実際の業務はというと


ビラを配って興味を持ってくれた人に、

こういった感じで実際にパソコンで触ってもらってデモアカウントを作ってもらったりしていました。

私はとにかくビラを配って話を聞いてもらって、社員の人に流していました。



ただとにかくこの業務、、、、

足が痛いんです

一日中立ちっぱなしというのは思いの外、足にダメージが来ます。

そこら中にコンパニオンの女の子がいましたが、

みんなヒール履いて笑顔をふりまいて偉いなーと感心していました(笑)


またせっかく東京ゲームショウに来たということで休憩時間にホールを回りました。

凄いなーと思ったのはこれ


MARVEL VS CAPCOM

普段ゲームはしないので(ツムツムはたまにする)

こういった感じで対戦ゲームを見るのが初めてでした。

この時がテンションのマックスでした!(笑)


最近ではeSportsと呼んで、ゲームではなくスポーツとして扱われることもあるそうで

東京ゲームショーでは世界一を決める熱い戦いも繰り広げられていました。

ゲームも本当に進化していて、プロと呼ばれる人たちの講演があったりと

知らない世界に触れた気がしました


他にも


SONYのブースではVR体験に長蛇の列ができていたりと、興味がわきました。

ちなみに私はてっきりゲームを安く買えるのかと期待していたのですが

そういったイベントではなかったようです



そんなこんなでなんとか2日間乗り切ったわけですが

終わったら即座に一般公開用にブースの解体工事が始まりました。

みんなフラフラになりつつ片付けも終わらせ記念写真を撮りました。


また機会があれば参加したいのですが

次回は足が痛いので履きやすいスニーカー動きやすい服装で!!


ちなみにこの日帰ってからスマホでVR体験をできるHMDを購入して

毎日VR体験をしています(笑)



それではさようなら!!!

株式会社エビリー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings