1
/
5

インターン4週目

こんにちは

エビリーインターン生のtakuyaです。


オフィス紹介

今回は仕事にも慣れてきたということで、オフィス紹介したいと思います。

東京メトロ日比谷線の神谷町駅から徒歩三分にある

オランダヒルズ森タワーにあります!


玄関を入り、まずは靴を脱ぎます。

オフィスですが、みんなスリッパや裸足なのがエビリー流です!

中はこんな感じになっています!


millviチームやkamuiチーム、開発担当とチームごとに分かれており、私はインターンの島にいます。

ちなみにすべての席にデュアルディスプレイが置いてあり、仕事ができる人になった気がします!


こんな感じでキッチンもありご飯を自分で作ることができます。

ウォーターサーバーが置いてあったり、お菓子コーナーがあったり、冷蔵庫にも飲み物があり、自由に食べていい決まりになっています。

いつも冷凍庫にハーゲンダッツが入っているんですが、それは食べてはいけないそうです(笑)


この丸テーブルはちょっとした打ち合わせや、お昼ご飯の時に使います。

気分転換でここで仕事をしている人も時々見かけます。

ソファーも置いてあるので、休憩中にここで眠ることもできます。


また事務仕事ばかりの体を鍛えるためのマシンも置いてあります。

休憩時間は筋トレをしながら、仕事の効率を上げていきます!

(ちなみに誰も使っているのを見たことがありません)


そして最後に会議室です。

私の面接もここを使って行われました。


また金曜日にはユーチューバーの実験道場の撮影が行われます。



撮影が行われる日は、会議室からにぎやかな笑い声が聞こえてくるため、集中力を削がれます(笑)



おまけですが、うちにはなんとあの大人気ロボット

ペッパー君がいます!!




pemotaというペッパー君を簡単に使えるようにするアプリケーションを開発しており

実験台として置いてるんです!

なぜかジョジョ立ちしているロボットに負けないよう頑張っていきたいですね!


以上がエビリーのオフィスになります。


こんな感じで楽しく働ける環境が整っているので

興味のある方は気軽に連絡してください!

それではさようなら!!

株式会社エビリー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings