1
/
5

コロナなんかに負けない!社内の新型コロナ対策教えちゃいます

皆さん、こんにちは!
コーポレート本部、総務の山岡です。
写真の通り、本日も見えない敵と戦ってます。


見えない敵とは?そう。新型コロナウイルスです!
みんなを怯えさせるコロナさん、、、早く収束してほしいものです。

エビリーではソーシャルディスタンスを保つために部署ごとに交代して出勤をする
「輪番出勤制」を適用している他、いくつかのコロナ対策をしているので、
今回は特別に(?)ご紹介しちゃいます!


まずはこちら!社内の入り口です。

入り口、休憩所、トイレにアルコール消毒を設置してます。


社内に入ると、、、でました!検温器

おでこから少し離して当てるだけの検温器です。
早速社内の皆さん、レーザービームかのように遊んでました笑
出勤時にきちんと体温測ってくださいね!


ちなみにこの日の私は平熱でした。


私の朝のルーティーン、、、

アルコールスプレーで社内の空間を除菌!
社員の皆さんが来る前に除菌作業をしてます。
換気もして室内の空気も入れ替えてます。


また、もしも感染者(濃厚接触者)になった時のために
産業医監修のガイドラインも作成しました!
迅速な初期対応が大切です。万が一の事態が起きた時の対応の手順もきちんと記載されています。



全貌はお見せできませんが、エビリーの感染予防対策ルールは

マスクの着用
日常的な健康状態の確認(朝の検温)
社内外Web MTG
ソーシャルディンタンスの徹底(前後左右空ける)
フリーアドレスの廃止

などを社内の皆さんにお願いしてます。


コーポレート本部は、新型コロナウイルスに関する情報収集
ガイドラインの策定、発生時の連絡体制の構築も図り、来客者様への安全な環境づくり
そして、社内の皆さんが安心して働ける環境づくりをしています。
世の中の感染拡大防止に繋げていけたらと思います。

株式会社エビリー's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more