1
/
5

企業の動画制作内製化を支援する「動画制作トレーニング・パック」講座に参加しました!

こんにちは!エビリーのHR担当、福羽です。コロナウイルスによる完全リモート勤務から、現在のエビリーは全社員週3リモート、週2出勤でオフィスの座席占有率を50%にしております。

そんな中、クラウド型動画配信サービスのミルビィでは動画制作を外部に頼むとコストがかかる、納品までの時間がかかるといったようなクライアントのお悩みを解決し、自分たちで簡単に動画を制作することができるようになる「動画制作トレーニングパック」といったサービスを展開しております。

これは動画制作に必要な知識と技術が学べる実戦形式の講座となっています。今回、この講座を受講していただいたN社様は輸入食材や業務用輸入厨房機器を扱っている商社で、自社の食材を使ってのレシピや、厨房機器の使い方などを動画化して、より効果的なプロモーションを行って行きたいというご希望で今回この講座を開催させていただくこととなりました。



今回の講師はビデオソリューション事業部の斉藤です。これまでも様々な映像や動画の制作に関わってきた斎藤が、2日間に渡ってハンズオンで講義をします。

動画制作の企画、構成、ディレクションをまずは座学で講義します。基本的なことを一通り学んだ後は、実際に画像の素材を使って絵コンテを参加者の皆さんに作っていただきます。



機器のセッティングの仕方から、カメラワーク、その後は実際に撮影した映像の編集の方法もレクチャーします。この講座を受ければ今まで動画を制作したことのない方でも、簡単に動画を制作できるようになります。社内で制作することによってコストも抑えられるし、動画化したいものを時間をかけずにすぐに制作することが可能になります。

このようにエビリーでは、動画を配信するサービスだけではなく、コンテンツ制作の部分でも幅広くお手伝いいたします! 


最後はお土産にパンもいただいちゃいました。美味しかったです。

N商事の皆さま、ありがとうございました!

株式会社エビリー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more