1
/
5

2020年度新入社員紹介を紹介します!第5弾、羽諸大雅の巻

<福羽より>

こんにちは!エビリーのHR担当、福羽です。新入社員紹介のアンカーは2020年度唯一の東京採用の羽諸くんです。体育会を引退してからは入社までインターンもしてくれていました。何事にもストイックに取り組む彼の成長が今後も楽しみです。


<自己紹介>

名前:羽諸 大雅(はもろ たいが)

出身地:埼玉県戸田市

出身校:越谷市立出羽小 → 千葉県私立市川中学校・高校

出身大学:早稲田大学スポーツ科学部

Q:なぜエビリーに入社しようと思ったの?

単純に、受けた会社の中で一番規模が小さかったからです!

規模が小さい方がより多く打席に立てそうだと思って、その決断をしたんだと思います。

中内君のような崇高なことは全く考えていなかったですね。。。

Q:どんな学生時代でしたか?

ハンドボール漬けの日々でした。週6で部活行って、トレーニングして、、

休みの日はどこにも出かけず、ひたすら試合の動画を見ていた気がします。

ほんと夢中になって、生きていました。

何かやり始めると、はまっちゃうタイプみたいです。。

↓ こういうのを目指していた時期もありました(真剣)

  (スクワットしまくったおかげで、足が組めなくなるなど生活に支障が出ました。)




Q:就活で軸にしていたことはなんですか?

IT業界が今後伸びそうだから、ITがいいかな~と思っていました。

明確に軸を持っていたわけではありません。

あとは、先述しましたが、人数の少なさですかね。

Q:早速、配属されてどうですか?

動画配信のプラットフォームをご提供する、ビデオソリューション事業部に配属されました。

今現在インサイドセールスとして、マーケティングと営業の間に位置していて、

お客様に要件を伺うべく、架電の日々です。

製品知識や、お客様への説明など、日々自分の足りないところを痛感しています。

ただ、長く働いただけでは無価値なので、確実に中身がともなっているように

していきたいと思っております。

Q:リモートワークのメリット、デメリットは?

メリット : 一人暮らしですので、良いか悪いかは置いといて、仕事にどっぷり漬かれること。

       家庭がある方は、本当に大変だと思います。

デメリット : すぐ質問できないこと。

        ただ、いつでも質問できるオンラインルームのようなものが設置されたので、

        いくらかだいぶ助かっています!

Q:5年後、どんな社会人になっていたいですか?

5年後何しているのか正直想像つかないので、考えません!

愚直に目の前の業務をこなしていって、出来ることを増やし自信をつけることが喫緊の課題ですね。

根拠なき自信ではなく、実績により打ち出された自信。

そういう自信がついたら、このテーマについてまた考えるかもしれません。。。

Q:最後に一言!

「自分の熱量多いかも」と思う方はぜひ一度、エビリーに遊びに来てください!(オンライン可)

没頭できる環境がそこにはあると思います!

株式会社エビリー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings