1
/
5

2020年度新入社員を紹介します!第3弾、石川遼太の巻


こんにちは!エビリーのHR担当福羽です。新入社員紹介3人目は院卒エンジニアの石川遼太さんです。(そうです、プロゴルファーの石川遼くんと一字違い!) 石川くんはとあるエンジニア専門の媒体で応募してきてくれましたが、岡山県在住だったので最初はオンラインでの面談でした。すでにお気付きの方もいるかもしれませんが、今年の新入社員で東京出身者は1名のみです。後の4名は地方採用なのでほぼオンラインで面談を進めていました。エビリーではコロナ以前よりオンライン面談を活用していたので、地方採用を積極的に行なっています!


<自己紹介>

名前:石川遼太

出身:岡山県立大学大学院

大学院まで進み、4月から東京にきています。

Q:なぜエビリーに入社しようと思ったの?(必須)

ベンチャーということで早いうちから色々な仕事ができると思いました。

また、面接を通して比較的自由に仕事ができる雰囲気があると思いました。

面接の際にエンジニアの方々とお話しさせていただく機会があったのですが、

お忙しい中暖かく対応していただき、いいチームだと思い入社を決めました。


Q:どんな学生時代でしたか?

学部時代はバスケットボールをしており、

院生時代は研究三昧でした。



Q:就活で軸にしていたことはなんですか?

成長できる環境とある程度の自由な勤務体系です。


Q:オンラインでの研修とOJTはどうですか?

オンラインでの研修は比較的やりやすかったです。

OJTはわからないことが多いですが、毎日少しずつでも前進していきたいです。


Q:リモートワークのメリット、デメリットは?

メリット:通勤しなくていい。満員電車に乗らなくていい。ギリギリまで寝れる。

デメリット:無し


Q:5年後、どんな社会人になっていたいですか

エンジニアとしての得意分野を2つは持ちたいですね。

まずは、1日でも早くチームの力になれるように精進していきたいです。


Q:最後に一言!

まだ会社に一度しか行っていませんが(新型コロナウィルスの影響で)、頑張ります!!

株式会社エビリー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more