This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

TOKYO GAME SHOW2019 に出展しました!今年のエビリーのテーマは「ファミリー大作戦!」

こんにちは!エビリーのHR担当、福羽です。今年もTOKYO GAME SHOWにkamui trackerチームが出展しました! 幕張メッセで行われたのですが、私は幕張駅と海浜幕張駅を間違えてしまうという失態をしてしまい、余計な遠回りをする羽目になりました。。(そういう間違いをする人は100人に1人とタクシーの運転手さんに言われました)

TOKYO GAME SHOWはとても人気のイベントで、海外からもたくさんのゲストが参加します。昨年、私が1時間ばかりお手伝いした際にも英語や中国語での対応を求める方もたくさんいらっしゃいました。

このビジネスチャンスを逃してはならない!

と今年は多言語対応の対策を考え・・・社員の家族で英語、中国語、韓国語に対応できる人にお手伝いをお願いすることにしました。


チラシも3ヶ国語で用意!

チラシ作成の段階からお手伝いしてくれたエビリーファミリーは・・・

英語担当は・・・メディア部 金田茉莉沙の弟、金田尚樹くんです。アメリカの大学を6月に卒業したばかりで、日本語、英語どちらもネイティブ!自分から積極的に動いてくれて大活躍でした。


そして中国語、韓国語を担当してくれたのは・・・プロダクト開発部のエンジニア 崔の奥様、金 愛花さんです!まだ小さいお子さんがいらっしゃるのに色々と力になってくださいました!


そして8月にkamui tracker セールスチームにジョインして、すでに2社も受注を決めた次のエース候補の井戸と南青山在住の現エース、小山も頑張っていました!


そして新人ながらにこのイベントを企画から運営まで任されて担当した吉村です! 疲れているのにこの笑顔!素晴らしいです❤️

  ~吉村の感想~

入社して初めての大仕事だったので、大変なことはたくさんありました。ただこれをやり遂げれば何か成長できるのではないかと思って準備したので、途中でギブアップは絶対にしないと決めました。(普通かもしれませんが 笑) 特に大変だったのはゲームショウの準備だけではなく、通常業務もきちんとやりながら進めていたので、時間配分がうまくいかずに悩むこともありました。でも先輩や上司に相談したり、チームのみんなが通常業務を手分けして手伝ってくれたおかげで大きなミスも事故もなく、無事にイベントを終えることができました。これからももっといろんなことにチャレンジしたいです!

株式会社エビリー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings