This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

エビリーのMission、Value浸透プロジェクト推進中です!

こんにちは!エビリーのHR担当、福羽です。暑い・・・溶けそうなほど暑いですね。エビリーでは夏休み取得期間中なので、チラホラお休みの人もいます。が残るメンバーも元気一杯毎日活動しております!

今年の3月にミッション、バリューを改めて定めたエビリーですが、4月以降それを浸透させるプロジェクトを推進しています。 その一つが「ポスタープロジェクト」です。社内に貼って日常的にミッション、バリューを意識した仕事ができるよう、部を横断してプロジェクトチームを立ち上げました。

ビデオソリューション事業部の空閑、メディア事業部の長谷川、コーポレート部の坂田の3名で進めてくれました。

まずはMissonのポスターがこちら!

コーポレートカラーは赤ですが、日常的に貼るといういうこともあり、爽やかな青をベースにしたポスターに仕上がりました。


続いてValueのポスターはこちら!

slackに#valueというチャンネルがあり、この5つのvalueに該当する仕事をしたメンバーを投稿できるようになっています。そこにこの5つのスタンプをみんなが押せるようになっていて、Q末に集計してそれぞれの項目でvalue賞を選出するようになっています。

こんな感じです!⬇️

6月末に初めてのvalue賞の発表&表彰がありました。思いがけず私もValue賞をいただきました!幾つになっても表彰されるのは嬉しいですね!(笑)


今回のポスタープロジェクトを引っ張ってくれたメディア部の長谷川のコメントです!



今回ポスタープロジェクトに参加させていただきました,メディア部の長谷川です。
5月頃から始まったポスター制作ですが、ようやく完成しました!

ポスター作成の全体の流れを知りたいというところがあり、今回はプロのデザイナーに依頼しての制作でした。
ValueやMissionの周知が目的ということで、若者目線担当として(笑)ディレクションまで任せていただきました。


全面水色のMissionポスターですが、なんだかエビリーっぽくないねという言葉を社員から頂いています。
その通りで、エビリーのコーポレートカラーは赤なので、HPやオフィスのカードキーなど会社に関するものは赤色が使われることが多いです。
赤色は社員全員が見慣れている上に、目が疲れやすい色なのであまり見てもらえないだろうという気がしていました。
なのであえて全く違う色にしたいという思いがありました。
実際にデザイナーに依頼し、打ち合わせの際にオフィス室内を見ていただいた時に天井と家具が黒で統一されていてクールな印象のオフィスなので空をイメージした明るい色が良さそうという話が上がり、Missionのポスターは空色になりました。

ValueポスターはSlackでの投票に使うスタンプと同じロゴを入れました。
ですがMissionポスターと比べて情報量が少ないということで
キャッチコピーをチームメンバー3人で考えました。キャッチコピーの打ち合わせはポエムを言い合っているようで面白かったです(笑)
少しでも印象に残ってValue制度の活性化になれば幸いです。

実際に完成するまで、案を頂いてから実際に印刷してこちらで話し合って修正依頼を出してというようなやりとりを何度も重ねました。
チームのお2人にはたくさんサポートして頂きました。良い経験になりましたし、打ち合わせも楽しく良いポスターが出来たと思います。

株式会社エビリー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings