This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

最後の最後に新卒説明会を開催しました!

こんにちは!エビリーのHR担当、福羽です。毎日雨が続いてますが・・・お天気が悪い中、エビリーの会社説明会に8名の学生が集まってくれました。

関西ではセミナーを開催したものの、東京ではダイレクトリクルーティングのみでの採用でした。最後の最後にまだ迷っている!という学生のためにセミナーを開催したい!と急遽企画し、1名でも申し込みがあったら開催しよう、とWantedlyのMeet upで募集したところ10名の申し込みがありました。

せっかく社内で開催するので、プロダクトの説明は担当部署のメンバーから直接してもらおう、と吉村と藤縄に依頼したところ、部のメンバーの集合写真を用意してプロダクトの仕様や事例だけでなくメンバー紹介もしてくれたり、最初は緊張気味だった学生たちも笑いが起こるほどリラックスして聞いてくれました。



4月に入社したばかりの吉村も緊張しながらもkamui trackerのデモと、自分がどんな業務に携わっているのかを詳しく説明しました。

入社2年目の大石のインタビュー動画をみてもらったり、最後にはオフィスの中を案内するオフィスツアーも行い、約1時間の説明会が終了しました。最後に答えてもらったアンケートでは、よかったコンテンツは?の質問でオフィスツアーが大人気でした。実際に職場の環境を見るとイメージが湧きやすいのか満足度が高かったです!

<一部アンケートより>

・和やかな雰囲気で、丁寧に説明してくださって、とても良い会社さんだなと感じました。

・ありがとうございました! 社員の方の様子や業務風景を見る機会はなかなか無いので、とても良い機会になりました!!

・上下関係がないとお話しされていたが、実際に説明会だけでもそれが体感できて、とてもアットホームな企業だとわかった。また、リラックスして説明を聞くことができた。

短い時間でしたがエビリーの事業内容への理解が深まり、オフィスの雰囲気が伝わったセミナーになったのではと思います。2021年度卒向けの説明会もまた開催しますので大学3年生の方、その際にはお待ちしております!

株式会社エビリー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more