1
/
5

#3 体育会学生がITベンチャー企業に入社してみた。

こんにちは。先日先輩から「社会に出たらマジで出会いないから今頑張れ」と言われて本気でびびっている23歳彼女なし、高野颯生です。

今回3回目の投稿にして、最終回となります。

「え~~~!!!!!!」

ちょっと!それ!どっちのえー!


ということで今回もやっていきたいと思うんですけども、


前回ひとりバンドの動画を社内向けにアップロードしたのですが、

やっぱりバンドメンバーが欲しいよ岡崎体育さん


エビリーには楽器経験のある社員が多いので、バンド結成しようと思ってます。


インターン3週目、4週目はひとりで作業してる時間が多かったです。さながらひとりバンド。


インターン3週目

インターン3週目は、ビデオマーケティング事業部でマーケティングの仕事を学びました。

弊社の"kamui tracker"は、YouTubeのデータを分析するツールです。

注目されているYouTuberが一目でわかります!

僕はプライベートでYouTubeをよく見るのですが、好きなYouTuberさんのデータを見ながらニヤニヤしてました。




また、弊社は「かむなび」というメディアを運営しています。

こちら、YouTuberやマーケターの方向けの情報メディアとなっていて、もちろん一般の方にも楽しめる記事がたくさん掲載されています!

僕も記事を一本書かせていただいたのですが、おそらく内容が薄くてボツになってます!

また、古い記事をリライトして更新しました。

こちらは既に掲載されているので探してみてくださいね。



インターン4週目

インターン4週目はメディア部で、動画や画像の編集をしました。

編集作業は今までほとんどやったことがなかったのですが、なんとか形にすることができました!


弊社はいくつかのYouTubeチャンネルを運営しているのですが、

そのうちの一つに、ASOBOOM!というチャンネルがあります。



こちら、幼女向けのチャンネルになってまして、プリキュアとか登場してきます。

今回競合調査ということで、一日中キッズ向けの動画をYouTubeで視聴しました。

YouTube大好き現代っ子でも、なかなか堪えるものがありました。


さいごに

そんな感じで4週間過ごしました。

3本ブログを執筆しましたが、一番伝えたいことは、エビリーはあったかい職場だということです。

なにもできない僕でしたが、社員さんみなさん優しく丁寧にご指導していただきました。

来年4月からここで働いていくと想像するとワクワクします!


拙い文章でしたが、ここまでお付き合いありがとうございました。

アンコールはなしでお願いします。


それでは!


高野颯生

株式会社エビリー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings