1
/
5

#2 体育会学生がITベンチャー企業に入社してみた。

こんにちは。先日同期入社の子に初めて会い、「初めての同い年だ~!」と21歳の女子大生に言われた23歳、高野颯生です。

2回目の投稿になりますが、前回と今回、同じカバー画像にしてあります。

これは決して怠慢ではございません。

今回最初にこの画像の秘密を紹介していこうと思います。

企業さんのエントランスには電話機が置いてあることが多いと思いますが、弊社にはそれがなく……

このiPadが置かれています!


しかもこのiPad、iPad proなんです!

iPad proといえば性能の高さはさることながら、お値段も然り。

しかし任されている仕事は受付業務のみ……

その謎を解明すべく、コーポレート部の方に質問してみました。


「どうして受付にiPad proを導入したんですか?」

「コードが見えたくないから、置いただけで充電できるやつにした。」

たしかにコードが見えなくてすっきりとした印象を持ちます!

次に目を引くのがこちら。



よく見るとYouTubeって書いてあります。

マークの部分が鏡になっていて、自分が写りこまないように撮影するのが苦労しました。(僕はめちゃくちゃ恥ずかしがり屋さんです。)


これは一体なんなのでしょうか。その謎を解明すべく、YouTube事業を担当するメディア部の方に質問してみました。

「これはうちが運営するYouTubeチャンネルの登録者数が10万人を突破したときにYouTubeからいただいた "銀の盾" だよ。」

よく見ると

“For passing 100,000 subscribers”

と書いてあります。


僕は英語が苦手なので無意識のうちに読み飛ばしていました。

弊社はASOBOOM!というチャンネルを運営していて、現在は登録者数16万人を突破しています。

チャンネルはこちら。

子ども向けのおもちゃの紹介をしています。小さいお子さんをお持ちの方は是非チャンネル登録してみてくださいね。次の目標は100万人突破の金の盾だそうです。

頑張っていきましょう。


インターン2週目

インターン2週目は営業に同伴させていただく機会が多かったです。

相手の企業さんに訪問すると緊張します。

話の内容はまだ難しくて理解できないですが、回を重ねていくうちにわかるところが増えてきているように感じます。

今週の木曜日にはビデオマーケティング事業部のクライアントとなっていただいている企業さんをお招きし、弊社の移転パーティーを開きました!

僕はパーティーには参加しませんでしたが、準備をお手伝いしました。





軽音部出身、アメフト部出身ということで肺活量を見込まれて、風船を膨らませる担当になりましたが、

気合いが入りすぎて風船を破裂させて怒られてしまいました。

そして今日、今週までの課題として課せられていた、自己紹介動画を社内向けにアップロードしました。



僕の高校、大学での経験をふんだんに活かした動画となっております。

観たい方は是非エビリーに入社してください!


高野颯生

株式会社エビリー's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings