1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

2021年度上半期オンライン社員総会を開催しました!

エブリーでは半年に1度、社員総会を実施しています。12/25(金)クリスマスに行われたエブリー2021年度上半期の社員総会は、もちろんオンラインで開催!功績が認められた個人およびプロジェクトに対する表彰式を行ったほか、メンバー全員でこの半期を振り返りました。

取締役に就任した菅原のあいさつでスタート

半期ごとに実施している社員総会。今回もオンラインでの開催となりました!(回を追うごとにパワーアップして、今回はグリーンバックに社員総会用の背景を合成してお送りしています。こちらの裏側はまた別の機会に!)

まずは、今年10月より取締役に就任した 菅原の乾杯の挨拶でスタート!

このコロナ禍において自分たちが運営している動画メディアの意義を実感する半年だったと振り返りました。メディア企業として少しでもみなさんの生活に役に立つ情報発信をこれからも強化していければと意気込みを語りました。


エブリー社員総会の恒例になっている半年を振り返るムービーももちろん配信されました!



2021年度上半期のMVPは誰の手に?!

そして、いよいよメインイベントであるMVP表彰式です。

個人部門は7名の方が優秀賞を受賞されました!

また、今回は新たにベストルーキー賞が設けられました。コロナ禍で入社され、リモートワークが推奨されている難しい環境の中でも、凄まじいスピードで仕事を吸収し事業に貢献してくれた7名のメンバーが選ばれました。

そして、最後のプロジェクト部門では合計4つのチームが選ばれました!!

▼受賞者関連記事はこちら

・子育てを通じて喜びと幸せを感じられる社会に!『MAMADAYS』ユーザーグロース部のプロダクトマネージャーのやりがいとは

・新たなマーケティングソリューション「ストアビジョン」で売上げ拡大へ貢献!店頭サイネージでの放映で数量PI値が149%以上向上!

・自社メディアを持つ広告営業だからこそできること。ユーザーとクライアントをつなぐ「MAMADAYS総選挙」を初開催!

・エブリーCTOが聞く!バックエンド開発の若手リーダーが思う『MAMADAYS』の魅力とは

受賞されたみなさん、本当におめでとうございます!!まだインタビューできていない受賞者については、これから公開していきますのでお楽しみに。

事業成長から強みを得られた2020年

最後に代表の吉田から全メンバーに向けて閉会の挨拶が行われ、オンライン社員総会は無事終了しました。

吉田:まずは振り返りですが、やはり新型コロナウイルスの影響が大きかった半年。そんな中でも、事業の面でも組織の面でも慣れない中でもみんなで試行錯誤しながら良い結果を残せた半年、1年だったと思っています。

このVUCAの時代の中で事業成長できたことで、組織の強みというものを私自身も改めて実感しました。具体的には、大きくこの3つに分けられるかなと思います。この半年の努力ではなくて1年以上積み重ねてきたことが、この半年の成果としてあらわれました。強い信念を持って成功するまでやり続けること、No.1を目指して強みを作り出していくことがやはり重要です。


吉田:来年に向けては、できていることは強みに変えて、そうではないこともまだまだあると思います。事業としては複雑なことにチャレンジしていますのでどういったところにフォーカスしていくのかを決めていくこと、それからあらゆるチャレンジをスピード感を持って実行していくこと、短期長期の成長バランスを意識した上で挑戦していければと思います!

エブリーはこれからも「動画を通じてもっと楽しく、もっと充実した毎日に」のミッションの実現を目指し、複雑な環境下でも新たなことにスピード感を持ってチャレンジし続けてまいります。

株式会社エブリー's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more