This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

NEWイベント、始めます

こんにちは。広報の木島です。
さわやかな日が続いて、からだを動かしたくなり、なんと最近学生の時にやっていたバレーボールをまた始めました。何かを始めるのってすごくわくわくします。

わたしのことはさておき、エバーセンスでもこの春、新しく始まったことが2つ!
一つは増床!!(そういえば増床したのですよ)。増床により新たなスペースで仕事ができるようになっています。増床についてはまたブログに書いてもらう予定ですので乞うご期待。

二つ目は、イベント!
このイベントの詳細は、皆を巻き込むのが上手い17入社の金子がつづってくれましたので、ぜひご覧ください♪

こんにちは。メディアプロデューサーの金子です。

私は4月末に何年かぶりの風邪を引きまして、ようやく本調子を取り戻し始めました。
のど風邪だったので声が出ず、あのまましゃがれていたらあやうく歌手を目指してしまうところでした。
いま人と普通に話せることにとても喜びを感じているので、エバセンに残ろうと思います。

そんな活力みなぎる私が声を大にしてお届けするのは、
エバーセンスの新しい行事について。

(また?次は夏だから納涼船とかスイカ割り?流しそうめん今年もあるかな?)

そんなささやきが聞こえて来るような来ないような。
毎度パリピとしてのブログしか書いていないのでそう思うのも仕方ないのですが、今回は会社のオフィシャルイベントについてです!

ずばり、

ものづくり会議をリニューアルします。

※ものづくり会議とは
日常のちょっとした不満とかあったらいいなを新規事業として始めて解決しちゃおう!という素敵なイベント。詳しくはこちらをお読みください。

これまではね
過去にはここから家事を楽にするウェブメディア、コジカジが誕生したり、当時内定者で関西に住んでいた花房がペット向けの新規事業をテレビ電話で提案してくれたりと、大いなる盛り上がりを見せました。

↑どや顔でお願いしますって言ったときに照れ笑いしたコジカジの生みの親

それからしばらく経ち、社員数も増えて今では50人を超えています。人数が増えれば、その分やりたいことも増えるはず。ということで、マーケでもあり経営企画室にも所属しているいひろさんが「ここらでものづくり会議を新しくして、エバセンの新たな歴史の始まりにしちゃおうかな!」と、今回リニューアル隊長に名乗りをあげ、新ものづくり会議に向けて動き出したのです。

メンバーはいひろさんをはじめ、会社のイベント(パーティー)で外すことのできないパーティー部名誉会長のPOPさん、NN(ニックネーム)をつけてくれることでお馴染みのけいたさん、そもそも…って本質を見つめてくれるスーさん、と金子の5名。
なんか楽しそうな雰囲気を作り出す要員の私が、このイベントの広報として今筆を執っている次第でございます。

NEWものづくり会議始動
さてさて。リニューアルってどうするよ……?

新しくするならやっぱり名前から変えたいよね。
新規事業だけしか出せないってちょっとハードル高いから、他の入り口も作りたいよね。
企画出した人向けにありがとうの気持ちを込めてなにが渡したいよね。

そんなことを5人でむにゃむにゃ話し合い、色々決まったのでここにて発表します。
前のものづくり会議から変わったのは3つです。
まずは名前。
どぅるるるるるるる~~~~~じゃん!!



気になる続きは、↓ ぜひ公式ブログで! ↓
【リンク】

株式会社エバーセンス's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings