1
/
5

年末のご挨拶/2020年もありがとうございました!

こんにちは、エスネットワークス グローバルヒト本部の山本です。

いよいよ2020年も終わりが近付いてきましたね。

今年は日本だけではなく、世界中で本当にいろんなことがあった1年だと思います。

例外なくエスネットワークスも日々、刻刻と変わっていく状況に対応しながら駆け抜けた1年でした。

社内で取り組みを行ったこととしては、テレワークの導入/時差出勤/各種制度の見直し/ITシステムの新規導入・・・など様々なことにチャレンジしました!働き方について新しい発見もあった反面、やはり不都合な部分も発生し今まで直面してきたことのない課題に立ち向かい続けた1年だったなという感想です。

当社は比較的、社内で開催するイベントが多く四半期に1回は全社員がオフラインで集まるパーティーが催されるのですが今年はオフラインでの実施が難しく悩んだ1年でした。しかし「開催しない」という選択肢はなかったのでオンラインで開催方法を探り実施いたしました!さらに社員同士の懇親会もオンラインで実施するなど新たなコミュニケーションの方法が生まれたと感じています。

さらには先週、12月18日(金)に毎年恒例の年末の一大イベントである『抜きん出た仕事大賞』という社内のプレゼン大会もオンラインにて開催いたしました!ライブ感満載のイベントで、全社員がチャットにコメントしながらプレゼンを聞くというニューノーマルに向けた取り組みの一歩になったと感じています。また今回は海外法人の現地メンバーもプレゼンに参加し英語で案件事例をするなど、これまでのオフラインイベントだったら難しかった取り組みができオンラインでの繋がりの大切さを改めて感じることができました!

なかなか難しいご時世の中、社員間のコミュニケーションが取れている日常にありがたく感じるばかりです。


そんな状況の中で迎える2021年。当社は1月に新たな年度を迎えるタイミングでもあるためより進化したエスネットワークスをこれからもお届けさせていただきたいと思っています!新年度の抱負等は改めてアップいたしますのでまた年明けご覧いただけると嬉しいです。

それでは年内の更新は以上にて終了させていただきます!

引き続き2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。みなさま良いお年を!


株式会社エスネットワークス

グローバルヒト本部

山本知尋

エスネットワークス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more