1
/
5

最高なオフィスにリニューアルしました!!BUYMA/株式会社エニグモ

こんにちは、エニグモ人事総務G 採用(HRD)チームの廣島です。

2021年の3月初旬、リモートとリアルをミックスした新たな働き方に向けて、エニグモのオフィスを全面リニューアルしました!
今回は、新オフィスにこめた想いと、実際どんなオフィスになったのかを紹介します。

●新オフィスのコンセプト

下記をコンセプトとし新オフィスを設計しました。

・安心してオフィスに出社でき、出社した社員が快適に働ける。
・出社メンバーとリモートメンバーが心置きなくコミュニケーションできる。
・情報の発信の場として活用できる(撮影やPR・SNS・Meet up発信の拠点)


●新オフィスをご紹介

それでは、新オフィスを紹介します!

●エントランス・入室管理
まず、エントランスになります。
呼び出しの際はiPadとSlackが連携しており、担当者に通知されます。
また、主要な各所に顔認証を設置することで、高いセキュリティーを保ちつつ鍵の管理からも解放される環境を実現!


●個人ロッカー 
フリーアドレスでも個人ロッカーがある為、ときどき出社するメンバーも私物を置くことができ、出社時の荷物が少なくなり便利です。ロッカーは奥行が広く、大容量です!


●執務室エリア
シンプルだけど機能的なフリーアドレスの執務エリア。衛生管理及び集中できる環境を提供する為にパーテーションを設置してます。各テーブルはデュアルモニター仕様になっており快適に業務ができます。


●フリーゾーン・カウンター席
開放感ある窓に面した席は、赤坂御所を眺めながら快適に業務ができます。こちらもデュアルモニターを完備しております。また、ソーシャルディスタンスを確保する距離感で席が配置されています。


●個別ミーティングブース
他の出社メンバーの集中を妨げないためにも、オンライン会議用の個人ブースを用意しました。
窓付きで広々とした眺めの良いブースもあり、長時間のWeb会議でも疲れません。


●コミュニケーションエリア
ちょっとしたコミュニケーションスペースです。出社したメンバーが自然とコミュニケーションを取れるように設置。休憩したり、ランチを食べたり、息抜きに使えるようなエリアでもあります。感染対策のルールとマナーを社内で啓蒙しています。


●スタンディングカウンター
距離を保ちつつ、ライトなコミュニケーションをつくります。


●フリービール
18時30分以降にフリービール・ドリンクをオフィスで楽しめます。チームでのちょっとした打上げや気分転換、情報交換などのコミュニケーションに!(もちろん十分な予防対策をしながら!)


●会議室
会議室にはzoom専用モニターのDTENを全室完備しております。


●プレスルーム兼撮影スタジオ
メディア対応やSNSの情報発信基地・スタジオ!
BUYMAで扱っている商品やBUYMAオリジナルブランドの商品などを展示・保管してます。
SNSやYouTubeの撮影にも対応し、情報発信の拠点としても活用します。


●オペレーションエリア
BUYMAの鑑定サービスや保証制度を運用する為の広くて利便性の高いオペレーションエリアもあります。


以上新オフィスの紹介でした。新オフィスでのこれからの勤務が楽しみです!

株式会社エニグモ's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more