This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【Adobe Photoshopワークショップ】

こんにちは!

今年度新卒で入社した武田です!

今回は社内で行われた勉強会、『Adobe Photoshopによるワークショップ』の内容について触れていきたいなと思います!

今回のワークショップでは写真の色調補正、切り抜きの仕方について学びました。

写真の加工で最も時間が必要になってくるのは「切り抜き」の作業ですよね?

自分も切り抜きの作業には時間をかけてしまい作業に遅れを出してしまうことも多々…

そんな時間のかかる作業で「クイック自動選択ツール」を使えば作業短縮化が可能になります。

クイック自動選択ツールとは画像の上をブラシで軽くなぞるだけで選択範囲を自動的に決定し、画像の選択がすばやく簡単に行える機能です。



ただ、この機能は自動で選択範囲を指定するツールになるので、細かい部分まで選択することは難しいです。細部まで選択範囲を指定したい場合は境界線を調整することで綺麗に選択範囲を指定できます。

広告作成やパッケージ作成など写真と写真の合成作業で活用して作業時間を短縮していきたいですね!

弊社ではEコマース事業での商材写真、自社サービス「MODEL AGENT」でのモデル宣材写真など、写真データを多く扱っていくので、加工技術は抑えておきたいポイントです。

また、今回の講師は、自社の先輩社員の方で

現在では外部のプロジェクトに参加し、活躍されている方です。

勤務地は異なりますが、ゴールデンウィーク中、現場がお休みだったこともあり、

自社にて私たち新人のために勉強会を開いてくださいました。

とてもありがたく、貴重な時間となりました!

またこのような機会を楽しみにしています。

だんだんと身の回りの業務も増え、慌しくなってきましたが

こなせるよう頑張ります!

株式会社エイト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings