This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

今よりもっと最先端の技術に触れたくてイー・フォースに入社しました!

プロフィール

社歴:入社3年目 30代前半
職種:エンジニア(ネットワークチーム)
前職:LED制御装置の開発企業にて、ソフトウェアとハードウェアの両方の開発業務に従事
学生時代:理工学部にて物理および科学を専攻。ソフトウェアの開発は就職後。


インタビュー

インタビュアー(以下:イ):高田さん、本日はよろしくお願いします!事前に高田さんの経歴などに関しては情報を頂いているため、早速ですが高田さんのイー・フォースへの転職理由を教えてください。


高田:はい。よろしくお願いします。私は前職で、LED制御装置を開発する会社に勤務していました。そこで、ソフトウェアとハードウェア両方の開発に携わっていましたが、より進歩が早いIoT技術などの分野で開発をしたいと思って転職を考えました。

転職情報サイトから探していくなかでイー・フォースを見つけることができました。いくつか魅力となった点はありますが、一番は割り振られた業務を自分の裁量でマネジメントできるスタイルになります。加えて、代表の與曽井との面談中に私と同じ会社の出身がいるということをお聞きして、まさかの身近な先輩も入社をしていたこともご縁を感じました。


イ:なるほど。ありがとうございます。実際、入社した後はどうでしょうか?入社前の想定とギャップはありませんでしたか?

高田:希望をしていた通り、新しい技術の開発に携わることができました。前職で学ぶことができなかった最先端の技術を学ぶことができていることは、入社して良かったと思えるポイントです。社内の雰囲気も良いため、溶け込みやすいことは入社前に想像をしていなかった良いギャップでした。


イ:ご入社されて、イー・フォース社が伸びているなと感じるところはありますか?

高田:ここ2年ほどで問い合わせ件数が増加傾向にあることも会社が成長しているなと感じられるところです。最近、忙しくなってきています。イー・フォースではカーネルチームとネットワークチームという2つのチームに分かれています。私は無線通信のアプリに携わっていますが、国が無線通信を推奨していることもあると思います。また業界の特徴かもしれませんが当社サービスを導入して頂いたメーカーから好評だと他社メーカーからもお問い合わせをいただくことができます。問い合わせが増えているのは、口コミ効果もあると思います。しかし、忙しくなってきたとはいえ、フレックス制なので済ませないといけない用事に関しては特に許可をもらわずとも済ますことができることは働きやすい理由のひとつだと思います。


【画像】鎌倉で合宿。打ち合わせの様子

イ:最後にイー・フォース社にはどういう方が合うと思いますか?
高田:個人的には社内で一番年下なので後輩が欲しいです。具体的には組み込み業界で5年ぐらい開発経験をしている20代後半から30代前半の方です。その他に伝えられることとして、組み込み系の開発会社は数多くありますが、イー・フォースはRTOSとかTCP/IPスタックの根幹部分の開発に携わることができる会社です。そして、チャレンジができる環境です!是非、関心ある方、ご応募ください。

イー・フォース株式会社's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon