1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

トキメキと美味しさをお届け!オトメイトガーデンレポ

みなさんこんにちは!

食欲の秋を満喫しきった新卒1年目のデザイナーです。

ゲームやアニメといえばここ数年、全国各地での開催されるコラボカフェの話題をよく目にしたり耳に聴いたりしますが、エディアのグループ会社であるティームエンタテインメントもオトメイトガーデンミックスガーデンを運営しています。

これは行くしかないということで今回はオトメイトガーデンにGO!

その前に……

ティームエンタテインメントの中でも女性向けコンテンツについて少し紹介したいと思います。

ティームエンタテインメントは主に女性向けのドラマCDやキャラクターCDを発売している会社で、新レーベルであるMintLip(ミントリップ)のドラマCDや、乙女ゲームの人気ブランドであるオトメイト作品のドラマCDやサントラ、グッズ等の販売をしています。TVアニメ化や舞台化にもなっている「薄桜鬼」や「NORN9 ノルン+ノネット」、「Code:Realize」など多彩なラインナップのドラマCD、キャラクターCDをリリースしています。


今回はティームのオリジナルレーベルであるMintLipの今とこれからの展開について教えてもらいました!

「“唇(Lip)から紡ぎ出される素敵(Mint)な世界へ旅(Trip)をしよう“をレーベルのキャッチとして、
数多くのゲームやアニメ関連の音楽・ドラマCDの企画・制作を手掛けてきたノウハウを活かし、作品を展開しています。現在6シリーズがリリースされており、枠にとらわれない新たなオリジナル作品を今後も展開していく予定です。

そして、今まではシチュエーションCDとして、キャラクターと対自分(ユーザー)との物語を描くCDを展開しておりましたが、キャラクター同士のドラマと楽曲に特化し、バンドをテーマにした「DIG-ROCK」シリーズを現在リリースしています。

ライバル同士の人気バンドとルーキーバンドによる男の子同士の友情や葛藤、人気キャストによる本格的な楽曲、リアルを目指したSNS展開など今までにない試みに挑戦しつつ、今後はCDだけではなく様々なメディアミックス化を目指して参ります。」 


好きなキャラクターのドラマパートだけでなく新曲も聴けるのは嬉しいですし、バンド系としてリアリティもあってキャラをより応援したくなりますね!各バンドのPVもかっこいいのでぜひチェックしてみてください。

公式サイト(http://www.team-e.co.jp/mintlip/digrock/

YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UC9UIzmqI9wSUnvHUr3N14ew)



いざ、オトメイトガーデンへ…

池袋駅からサンシャイン60通りに向かうとオトメイトの看板が見えてきます。そのまま直進するとオトメイトガーデンがあるオトメイトビルへ到着!


エントランスにはオトメイト作品のポスターがずらり。ラブ×サスペンスAVG「Collar × Malice(カラー×マリス)」コラボが開催されている5Fのオトメイトガーデンを訪れました。
(2019年11月6日訪問)


入店してまず目を惹いたのが、壁に展示されているゲーム内のイベントCGのパネル(こちらはコラボ終了後に抽選でプレゼントされます!)。向かい側の壁にはキービジュアルやコラボカフェのために描き下ろされたミニキャラ達が飾られています。

オトメイトガーデンでは入店時に予約特典のポストカードと入場特典としてランチョンマットがもらえます。ランチョンマットの絵柄はランダムになっているので、どの絵柄なのかわくわくしますね!(※2020年2月より入場特典が変更になりました。入店方法や特典についての詳細はオトメイトガーデン公式サイトをご確認ください。)


ポストカードは主人公の市香ちゃん、ランチョンマットは白石さんをゲットしました。入場特典の他にもメニューを注文時にこちらもランダムでコースターがもらえるので、早速ドリンクを注文!


コラボカフェといえば登場キャラ達をイメージしたドリンクやフードを飲食するのがお楽しみ。

契のブルーベリー ヨーグルトドリンク」はさっぱりとしたヨーグルトドリンクにブルーベリーソースの甘さが程よいドリンクでした。カフェラテやコーラ等種類も豊富なので、どれを飲むか悩みます。



お次はフード。


\ドーン!/

カツ丼です!ということで、「愛時さんのリクエスト! 市香特製 タレカツ丼」をいただきました。(市香ちゃんが愛時さんのために作ったというところが個人的萌えポイントです。好きです。来店時にはぜひメニューの説明文を読んでみてください。)

ゲームの思い出とトキメキと美味しさを噛み締めていただきます!


コラボする作品ごとにメニューが違うので何度も通いたくなります。


店内のモニターで流れているコラボ作品のオープニング映像や新作タイトル等のPVを見ながら、好きなキャラやゲームの思い出について語り尽くしたり、新たな推しキャラを見つけるのも楽しいですね。


コラボカフェといえばグッズもかかせません!

オトメイトガーデン限定コラボグッズも購入できます。また、「DIABOLIK LOVERS」や「白と黒のアリス」といった、過去にコラボをした作品のアクリルスタンドも購入できるので要チェックですね。どのミニキャライラストも可愛いのでどんどん集めたくなります。


また、店内で配布されたランチョンマット、コースターは、交換希望のお客様同士で好きなキャラと交換できる仕組みがあるのも嬉しいですね!私も全キャラが集合しているコースターを交換してもらいました。目指せ全種コンプリート…!!


現在は「オトメイトガーデン・ヒロインズコラボレーション」が開催中です!

オトメイトガーデン公式サイト(http://www.team-e.co.jp/cafe/)


編集後記

いかがでしたか?

総合エンターテインメント企業であるエディアグループについてお伝えしたいと思い、今回はオトメイトガーデンについて紹介させていただきました!

作品ごとに内装やメニューが変わることが魅力のコラボカフェは、好きなキャラに関した料理を食べながらファン同士の会話が弾む場でした。好きなキャラのグッズと一緒に写真を撮ったり、グッズを集めたりと楽しみ方が人によって違うことも通いたくなる要素ですね!

友人同士で行くのも良し、一人でもグッズの交換などで他のお客様とコミュニケーションがとれる機会がありますので、気になる方はぜひ訪れてみてください!!

株式会社エディア's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more