1
/
5

【21卒新入社員バトンリレーVol.15】研修で培ったチーム力

Photo by Hudson Hintze on Unsplash

はじめに

就活生のみなさん こんにちは!

今までの21卒新入社員バトンリレーはご覧になりましたか?
皆さんどんな印象を持ったでしょうか?

不安だらけで入社した私たちももう配属。
新入社員バトンリレーシリーズもついに最終回です!👨‍🎓👩‍🎓

長かったようで短かった研修も2か月半あれば皆の色を生かすことができるようになります。

ひとつのプレゼンテーションでも資料作りや前で発表をするのが得意なタイプ、
それぞれメンバーがわかるようになってきました。

今回の記事では研修期間で培ってきた私たちの『チーム力』について
感じたことを書いていきたいと思います。


1.自己紹介

チームメンバーである3人からまずは自己紹介です。


【渡邉】

初めまして。営業課の渡邉です。



趣味はゴルフと映画鑑賞です🏑🎬

最近、ゴルフは行けてないので緊急事態宣言が明ければ行きたいです(^^)/

ちなみに、映画は「スパイダーマン」が一番好きです☆

現在はテレアポの練習もしています!



【北村】

初めまして!足立FC配属の北村です。



岩手県出身で、現在は千葉県に住んでいます。

趣味はNetflixを観ること、ジムに行くこと、ショッピングです🧘‍♀️

Netflixは、ゴシップガール等の海外ドラマや洋画をよく観ます。



【紺野】

初めまして!三郷FC配属の紺野です。



大学進学とともに岩手から上京しました。

ファッションが大好きです!!👚👞

大学生活はバイトばかりでした(笑)

4年間イタリアンでホールスタッフとして働いていました。

この経験が人と関わる楽しさを知ったきっかけでもあります。


2.2か月半の研修とは

既に記事にもなっているのでそちらもご覧いただけると嬉しいのですが

入社後の2ヶ月半で様々な研修を受講しました。


入社前は正直不安のほうが大きかったのですが、もちろん楽しさも多かったす。
(実際に大変なこともありましたが、、、)

様々な課題がありましたが、チーム力が育てられたのはグループで行う課題が多かったからです。
グループ課題を行うときは、個人だけの力では結果が出せないことを改めて気づきました。

そこで重要になってくるのが『チーム力』『計画』です。

司会やタイムキーパーなど事前に役割を決め、行うことが重要です。
また、1人1人がしっかり意見を出し合い、また聞き出すことも重要です。


3.研修から現場へ

研修で行ったことは現場で生かされる場面はこれから沢山現れると思います。。

配属されてから多くの方々と関わっていきます。

現場はもちろん管理部や営業課であっても、さまざまな部署との関わり合いを
持って仕事をしていきます。


人と人とが関わることでできているイー・ロジットだと思っています。

だからこそ、この研修で学んだチーム力は今後も大事にしていきたいと思います。

4.本配属されて

今週からそれぞれ本配属となりました。
同期それぞれいろんな思いをもって頑張っています。

毎日さまざまな業務を学び、実践しています。

配属されてから実際行う業務は難しく大変なことは多くありますが、
同期がいるからこそ頑張れるという場面も少なくありません。


全体的な研修は終わってしまったのですぐに顔を合わせるのは難しいですが、
連絡をとり合いたくさん助けあうことができます。

この同期のチーム力は今後困難に立ち向かう際に重要になっていきますし、一生モノだと私たちは考えています。

5.さいごに

就活生の皆様は、私たちと同じようにコロナ禍での慣れない就活を行っていると思います。

自分がしたいことには貪欲に、後悔しない就活になることを願っています。

研修を終えそれぞれの配属先で、私たちも貪欲に業務に取り組んでいきます!💪


このストーリーを機にイー・ロジットに興味を持っていただけたら嬉しいです!
最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

株式会社イー・ロジット's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more