1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

10/1 2019年卒、内定式を執り行いました!!

こんにちは、人事部広報担当の阿光です!

この度はDYMにご興味をお持ちいただきまして誠にありがとうございます。


10/1、東京本社・セミナールームにて内定式を執り行いました。\(^o^)/
全国から120名を超える内定者が一同に集結し、過去最大で熱量のある内定式になりました!

社内に新風が吹き渡り、既存社員にもいい刺激になりましたね!☆


内定式のコンテンツとしては、
開会の挨拶から、役員以上全員からの祝辞、各事業長からの事業紹介、夜には弊社メンバーとの懇親会を開催し、密度の濃いコミュニケーションが取れたことで、内定者にとっても未来の働く自分の姿を想像できたのではないでしょうか。今後の彼らの活躍に期待です! \(^o^)/



さて、本日は内定式の様子以外にお伝えしたいことがあります!


それは、大学では教えてくれない、入社した先の未来の話です。\(^o^)/

受験勉強と同じように、たいていの就活生の皆さんは入社することを短期的な目標におき、入社した先にまっている自分の将来に全く関心がないように思います。

もしくは関心はあるのですが、そこまで気が回っていない。。。

結果としてご存知の通り、新卒の離職率は3年で3割。
新卒で入った会社を3年以内に離職すると生涯年収が4000万から1億円、男女平均で下がるというデータも出ています。

ましてや今後の日本は経済も低迷、GDPも衰退していくことが予想されておりますし、
流されるままに就活して、縮小マーケットに飛び込み、活躍できず、ワーキングプアになり、転職活動をし、といった人生は送って欲しくありません。。。

みなさんにはやはり”全力になれる仕事・環境をさがして楽しく、幸せに働き、人生を謳歌してほしい”という想いで採用をしています。☆☆☆


B2Cの大手メーカー、金融、コスメといった自分にとって親しみのある業界から企業を見始めるのはもちろんいいのですが、そこで必ず”自分の人生が一番幸せになれる”とはやはり限りません。

成長・やりがい・社会貢献

よく就活の軸として履歴書や面接時に見られる言葉ですが、
上記3つの要素はどんな企業さんでも当たり前にあることで、

私はその上でもっと自分のことも大事に考えてほしいと思っています!


人材事業を行う当社が集めたデータでも、7月以降に再度就活を始めなおす、いわゆる「内定ブルー」が今の時期からどんどん出始めています。

社員や内定者との雰囲気が違う、よくよく見ると入社後の待遇に不安、そもそも私のこれまでの20年を賭けてまで選ぶべき仕事だったのか。などなど...

市場の流れが速い中、ブランドのある会社でも裁量権が貰えるのは順番待ちで、実力主義の世の中に変わりつつある日本で、今の会社がよっぽど不安になってきた・・・

この時期は、そんな声をよく耳にします。

一度きりの人生です!!!

もっと高い向上心を持って、1年目からでもレギュラーになれる環境で挑戦してみませんか?

企業ブランドは確かに大事ですが、

1自分が活躍できるか
2かっこよく働けるか
3居心地がいい場所か

の方が、気持ちよく仕事を続ける上で遥かに大事だと思います!

実際に、3年で3割もの新卒が

1やりたいことを任せてもらえない。
2人が合わない。雰囲気が違う。
3そもそも待遇が低いしなかなか上がらない。

といった本当に些細な理由で辞めている状況です。

新卒のチケットは人生で一度きりしか使えません!

そんな大事なチケットと分かっているならば絶対に妥協せずに、
『やるからには”一流”』の仕事を、『支えるなら”1流”』の仕事のできる面白い人たちと働き、本当の意味で成長できる環境で心地よく働きませんか??

DYMは創業からまだ15年。

従業員は正社員で約200名にも関わらず、100億円企業となり
【2018年日本の注目企業44】や【給料の満足度ランキング国内23位】にも選ばれました。

平均年齢25歳代の成長中のベンチャー企業になります!
新卒初任給ランキングも国内2位となる35万円(手当込み)に増額し従業員に還元しています。

さて、DYMはこんなことをしています。

・WEB事業
WEBプロモーションを活用し、お客様の経営課題を解決することで世界中の経済を活性化させていきます。
インターネット広告の総合代理店!世界No.1レベルの売上の伸び率!1.4倍成長!選ばれ続けて圧倒的に低い解約率を誇り、
Yahoo!マーケティングソリューション ゴールドパートナー(2017)
Gooogle excellent performer award Gold(2013)を獲得!

・人材事業 (新卒・第2新卒・既卒・中途)
就職の新たなスタンダードを創造し、求職者に最適な選択肢を提供する事で企業の発展に貢献し、世界中の企業やビジネスパーソンを元気にします。
日本1位のマッチング実績、売上、開催数(800回/年)を誇る採用マッチングイベント『Meets Company』を開催、就活生と企業の架け橋に年間8000名の学生様と企業様をマッチングしています!

・研修事業
企業研修を通じ、仕事の喜びを創造し、強い組織形成をサポートすることで、世界中の企業の人材育成と組織活性化に貢献します。
新卒から企業幹部クラスまで幅広い研修内容をご提供しています。

・エクゼパート事業 (顧問・ハイレイヤー人材紹介)
働き方改革の最前線へ。豊富な経験と人脈を活かし、経営者の参謀として経営をサポートする事業を展開しております。そして、新たな雇用の機会を創出することで、日本経済を活性化することを目指しております。

・海外医療事業
"日系企業としては先駆け"となる病院事業で海外進出!
NY・香港・タイに進出!来期も新たに3カ国に進出!
世界中に日系の医療機関を作り、どこの国に行っても日本人が安心して日本と同レベルの医療サービスを提供できるネットワークを創造します。 新卒3年目にしてタイで3軒のクリニックの責任者として働いている先輩もいます!

・ウェルフェアステーション事業
企業の福利厚生の仕組み、実はDYMが作っています。
グルメから温泉、介護や保育の助成金まで100万種類以上!
国内最大規模の福利厚生サービスを展開!もちろん最高の福利厚生をDYM社員は全て使えます!

・メディア事業
全てユーザーの課題を解決する、優れたITソリューションを提供することで、世界の経済に貢献します。

他にも6月にはM&A事業、スポーツ事業、医療コンサル事業、オフィス移転事業 等
新規事業を年間6~8本立上げることで、入社年度に関係なく事業責任者が圧倒的に生まれやすい環境を創出しています。


少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです!\(^o^)/

DYMではまだまだ19卒採用に力をいれております!

また、20卒採用のためのインターンや説明会も行っています!

是非とも DYM の会社説明会にお越しください!!

きっかけはやっぱり一歩を出すところからです。

是非とも、”就活は最初から最後まで妥協しないで”ください!
最速で選考をします。面倒なESも、堅苦しい志望動機も必要ありません。

一緒に、世界で一番社会を変える会社を創りませんか?
あなたのチャレンジをお待ちしています。

株式会社DYM

人事部

株式会社DYM's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more