1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

DYMの2018年新卒1年目にインタビューしました!Vol.016

こんにちは!人事部広報担当の阿光です!

DYMの新卒一年目にインタビュー第16弾です!

さて、早速ですが本日のお相手は、、、、人材事業部に配属のS.Sさんです!

ではインタビュー開始です!宜しくお願い致します!

S『宜しくお願いします!』



さっそくですが、今までどんな大学生生活を送っていたのでしょうか?

S『大学ではスキージャンプをやっていました。体を動かすことが好きだったので、夏休みの帰省時には、東京から実家がある長野までロードバイクで帰るなど、体を使って色々なことにチャレンジしていました。』

スキージャンプやバイクでの帰省なんて普通の人はなかなかできない経験ですね! 体も鍛え上げられるのはそのおかげなんですね。(笑)



では自慢できることは何ですか?

S『1番の自慢はフットワークの軽さです。先輩に東京から福島に呼ばれたときも速攻で新幹線に乗って、先輩と福島のお酒を飲んでいました!今もフットワークの軽さは健在です笑』

恐るべき行動力・・・

フットワークの軽さは働いていくうえでSさんの武器になっていきますね!☆



それでは DYMを知ったきっかけは何だったのでしょうか?

S『きっかけは小規模な合同説明会ですね。そこで説明を聞いたときに、この会社めっちゃ面白いと感じました。そして最終的に水谷社長の話を聞いて、入社を決意しました。』

そうだったのですね。面白い!!と私も説明会に参加した際、強く思ったことを覚えています。(*^_^*)



では今、実際にDYMに入社してみて、感じることは何でしょうか?

S『時の進むスピードがとにかく早いです。1週間なんて一瞬ですね笑 

これこそベンチャーって感じます。』

時間の経過がとても早く感じるほど、日々が充実しているということですね!!!\(^o^)/



ではDYMで働くことを通じてどのような人間になりたいのでしょうか。

S『死ぬときに自分の人生は幸せだった。やりきったな~と感じられたら嬉しいですね。あと、スキージャンプをやっているときは、日本一になれなかったので、次は社会人というステージで日本一になりたいですね。』

高い目標をもち挑んでいく。

その意思を持ち続け、いっそう活躍していってください!



最後に、就活に悩んでいる後輩に向けて一言お願い致します!

S『就職活動は自分探しなので楽しんでやってください。自分の軸が見つからなくて苦しいときもありますが、人生一度だけの就職活動なので自分が満足行くまでやってください!!』

お忙しい中、ありがとうございました!!


さて、DYM では 2019 年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

また、20卒採用のためのインターンや説明会も始まっています!

是非とも DYM の会社説明会にお越しください!!

きっかけはやっぱり一歩を出すところからです。

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!!

あなたの挑戦をお待ちしております!

株式会社DYM's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more