1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

DMM.com×夢アワード「夢を実現させた男と夢を語る学生」at 六本木のジャングル



こんにちは、人事部 小谷野です。


先日22日(土)に夢アワードとタッグを組んだ学生向けのトークイベントを開催しました!

今回のイベントは夢アワードさんから企画を持ち掛けられたところから始まりました。

数回にわたるMTGの結果、学生に「選択肢について考える機会を伝えたい!」というところにたどり着きました。ということで、今回は「様々な選択肢」をとってきた3名の方々に登壇をお願いしました。


*開催場所はDMMの新オフィス、六本木のジャングル!


今回登壇いただいた3名のプロフィールをご紹介!

ーー登壇者プロフィールーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・DMM.com Group 会長 亀山敬司

19歳で露天商に師事し、様々な地域でアクセサリー販売を手掛ける。その後、24歳の時に家族が経営する飲食店を手伝って欲しいと請われ石川に帰郷。雀荘やバーなどの経営を経て、1980年代後半レンタルビデオ店を開業。その後、卸売を通さないDVDの販売ルートの確保や、販売時点情報管理(POS)の開発/無料配布により事業を拡大。インターネット黎明期であった1998年には他社に先駆けてネット配信事業(現DMM.com)を開始し、動画配信、通販、レンタル、オンラインゲーム、英会話、FX、ソーラーパネル、3Dプリンターと多岐にわたり事業を手がけ現在に至る。


・夢アワード 顧問 塚本簾

高等専門学校を卒業後、株式会社日立製作所へ入社。都市開発システムに従事。会社の代表として技能オリンピックに出場。会社を退職したのち、東京大学に入学。入学直後に企業と学生のマッチングサービスで起業。その後、東南アジア・中東・バルカン半島に様々な角度から事業を展開している。主な事業形態としては、IT、投資、人材、教育。近年は第一線から外れ若者達のサポートに従事しつつ、長年の夢である「良いパパ」になるために、日々学んでいる。


・株式会社Glowing 代表取締役社長  見手倉広貴

福岡大学に進学し、1年次にシアトル留学、2・3年次にバックパッカーでASEAN各国を巡る。バックパッカー中に訪れたベトナムで衝撃を受け、大学を辞めてベトナムで生活することを決意。なぜか日本語学校をゼロから立ち上げる。軌道に乗ったタイミングで、理念の合うベトナム人起業家に経営を譲渡し、帰国。帰国後、「世界中の人々が自由自在に世界中の企業を渡り歩ける時代の創出」を行うために自ら起業することを決意し、2015年7月に株式会社ガイダー(現株式会社Glowing)を創業。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんとも、バラエティ豊かな経歴を持つ方々の登壇が決定し、当日を迎えました!

当日は100名近い方々にお越しいただきました、お越しいただいたみなさんありがとうございました。


*トークイベントの様子。ほぼ満席!嬉しい限りです。


3人の対談は、それぞれのキャラクターが発揮され終始笑いが絶えませんでした!

お越しいただいた方にも満足いただけたのではないかと思います。


※当日はアカデミー生も応援に駆けつけてくれました、お手伝いありがとう!



今、DMMではInstagramのハッシュタグキャンペーンを実施中です!

期間中ご来社いただいた方で、InstagramでDMM.com公式アカウントをフォローし「#六本木のジャングル」を付けて投稿いただくと、抽選でDMMオリジナル「ジャングルが歌うオルゴール」をプレゼント!

期間限定で一般の方向けにオフィスツアーを開催しています。

この機会にぜひご参加ください♪


※イベント前にもオフィスツアーを開催!みなさん斬新すぎるオフィスに驚いていました!


<オフィスツアー詳細はこちら↓>

https://www.wantedly.com/projects/98644


■Instagramハッシュタグキャンペーン期間

2017年4月21日 ~ 2017年5月26日

※当選はお一人1回までとさせていただきます。

※賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。


*夢アワードの2人。企画から集客、運営、ナビゲーターまでお疲れ様でした!

合同会社DMM.com's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings