This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

スマブラで遊びながら交流するミートアップを開催しました!

こんにちは!エンジニアの和田です!

先日、デジモンオフィスで、ミートアップイベントを開催しました。

その名も、「スマブラミートアップ in Digital monkey」です!


スマブラミートアップ in Digital monkeyとは?

ゲーム業界の方や興味がある方、ゲーム業界を目指す学生さんを対象にしたミートアップイベントです。大人気コンシューマーゲームである、「大乱闘スマッシュブラザーズSP」で遊びながら、デジモン社員や参加者さんとで交流会を楽しみます。


まずは会社説明を行い、デジモンの働きや事業について知って貰いつつ、参加者さんやデジモンメンバーの自己紹介をしました。

そしていよいよスマブラのスタートです!


今回はスイッチ3台を使って遊びました。(初めは2台でしたが、後から3台へと増設しました!)


前半の1時間は肩慣らしということでルールも自由に遊びました。そして、会場が白熱して盛り上がって来たところで、本番の後半からは、スマブラミートアップ in Digital monkeyのNo.1を決めるトーナメントを開きました!

トーナメント戦でのルールは、

ストック: 3

ステージ: 戦場

アイテム: 無し

のガチルールで行いました。


熱気と緊張感の中で真剣勝負が続き、ついに最終ラウンドで戦う4人が決まります。

各スマブラスペースのトーナメント1位と、敗者復活戦トーナメントの1位の合計4人です!

デジモンポーズがキマってます!


決勝の様子です。

全員が固唾を呑んで見守る中、見事「スマブラミートアップ in Digital monkey」のチャンピオンに輝いたのは、デジモン社員の天野伸之介さんでした!

おめでとうございます!


今回のミートアップイベントを通して、様々な業種で活躍されている参加者さんとデジモン社員との交流ができたことや、デジモンやゲーム業界について知ってもらう良いきっかけとなることができました。

次回も開催する予定ですので、Digital monkeyやゲーム業界に興味を持っていて話を聞いてみたい方、「スマブラミートアップ in Digital monkey」のデジモンチャンピオンに挑戦したい方、ぜひご参加お待ちしております!


ちなみに、

今回はスランプ期間中だったので負けましたが、

次回は私、和田がチャンピオンになります! (優勝宣言)



Digital monkeyではコミュニケーションを大切にしています。

デジモンには社内・社外それぞれに交流できる場所があります。皆さんもぜひデジモンのイベントにゲストとして、そして社員として参加してみませんか?

Digital monkey inc.'s job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more