This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

コミュニケーションを大事にするデジモンが、9月にやった2つのイベント。


こんにちは。広報の福田です。

弊社は、社内・社外に対してコミュニケーションをとても大切にしています。同じフロアで働く仲間のことを知ろう!もっと大きくなるためにたくさんの人にデジモンを知ってもらおう!そんな想いからコミュニケーション促進のためのイベントを大切にしています。今回は9月に開催したイベントの様子について、レポートします。

①デジモンおたのしみ会 Vol.1


デジモンおたのしみ会って?

ゲームで楽しく遊ぶコミュニティをつくって、知らない人同士でも交流できる場をつくろう!そしてデジモンも知ってもらおう!という想いから、社外向けに初開催したベントです。記念すべき第1回目!では、ゲストと社員あわせて20名みんなでお酒やお菓子をつまみながら大乱闘スマッシュブラザーズをしました。

これが人生初のスマブラだった私は自分のキャラを目で追えずに混乱してすぐゲームオーバーになっていましたが、さすが手慣れたゲストの皆さん。弊社の社員と白熱した戦いを繰り広げていました。

「ゲーム」という共通点から、たくさんの人と交流できるデジモンおたのしみ会。Vol.2も開催予定ですので、ぜひご参加ください!!

↑一休み中の皆さん。ゲームに熱中したあとは、お菓子もお酒も進みます。

②アナログゲーム大会~新卒イベント~


新卒イベントって?

2018年に新卒で入社した田中・松葉主導で月ごとに開催している、社内向けのイベントです。今後社外向けにイベントをした時に活かせるように、ディレクターになった時にチームを盛り上げたり気配りができるように、という理由で企画からすべて新卒2人がやっています。

過去にはテレビゲーム大会などを開催しましたが、今回はアナログゲーム大会!人生ゲーム、大富豪、ババ抜き、人狼などなどそれぞれゲームを持ち寄りました。

私は大富豪とババ抜きに参加しましたが、一度にやった人数が多すぎて(8人)なかなか勝敗が決まらず、とても大変…。ババ抜きなんか、手札が少ないのに全然カードが揃わない…。そんな大人数ならではの楽しみ?苦しみ?もあり、とっても充実したイベントでした。

↑これでデジモンババ抜き最弱王が決まる!という決定的瞬間。松葉(左)が勝利したので、松森(右)が最弱王となりました。

Digital monkeyではコミュニケーションを大切にしています。

デジモンには社内・社外それぞれに交流できる場所があります。皆さんもぜひデジモンのイベントにゲストとして、そして社員として参加してみませんか?

Digital monkey inc.'s job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings