This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

第2回デジモンITミートアップ「Dockerハンズオン!」を開催しました!

デジモンITミートアップとは?

デジモンで開催している、エンジニア向けの技術勉強会です。
社内メンバーはもちろん社外ゲストにも参加していただき、テーマに沿ってみんなで技術を学びます。

今回のデジモンITミートアップのテーマは「Dockerハンズオン」
休日且つ長丁場の勉強会にも関わらず、約30人ものゲストにご参加いただきました!

勉強会当日は「Dockerによるアプリケーション開発環境構築ガイド」の著者、櫻井洋一郎さんに講師を勤めていただきました。櫻井さんありがとうございました!

<当日のタイムスケジュール>
13:30~17:00 ①Dockerハンズオン
17:00~17:45 ②グループごとの成果発表会
17:45~18:45 ③懇親会(軽食付き)

①みんなでDockerハンズオン!✋

「櫻井さんからDockerについて学ぶ→実践」を5部に分けて行いました。
実践タイムでは、分からないことがあれば講師を自由に呼んで質問OK!
グループ内でのワークも活発に行われました。

②グループごとの成果発表会🎉

テーブルごとに実践した成果を発表し合いました。
弊社の新卒入社2年目のエンジニア中曽根(中央)もグループメンバーに実践結果を発表中!

③お待ちかねの懇親会🍺🍖

懇親会では、軽食とお酒をお楽しみいただきながらゲスト同士交流していただきました!
勉強会で聞き足りなかったことを櫻井さんに質問するメンバーも...

全体で合計6時間にも及ぶ今回の勉強会にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

Digital monkeyでは、クリエイターの成長を大切にしています。

デジモンITミートアップはクリエイターのみなさまのためになる勉強会を開くことを目的としています。
みなさまにとって、少しでもよりよい場所を提供できるよう今後も定期開催していく予定です。

Digital monkey inc.'s job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings