This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【DiG他己紹介リレー⑪】彗星のごとく現れたもっちーさん(倉持裕太)を語ってみた

こんにちは!新卒紹介事業部に今年度5月に入社しました堀下です!
上京してはや4ヶ月経ちますが…(京都出身です)
関西弁が全然抜けないのが最近の悩みです。
前記事、高橋が書いたような関西弁は喋りませんけども。
なんやあのエセ関西弁は。

今回は高橋からバトンタッチを受け、新規事業部の倉持裕太さんを紹介します!!

◎倉持 裕太(30)基本情報◎

・12月14日生まれ
 見た目が若いので年齢を聞いてびっくりしました。
 なんと今年は通勤路に大学構内を使用した際に新歓されたらしいです。
(未成年にも見られるその若々しさ、羨ましいです)

・茨城県出身
 今まで住んだことのある場所→東京、新潟、山梨

・スイーツ男子 特にチョコが好き! (バレンタインの催促でしょうか?) 
 不定期に自炊欲が起こり料理男子と化す

・シェアハウス住み
トイレ掃除はもっちーさん担当だそう。
DiGでもトイレ愛を発揮して綺麗に掃除してくれています。

■好きな女性のタイプ

キレイ系よりかわいい系

芸能人でいうとガッキー、広瀬すず、柴咲コウ
(めっちゃ面食いですね)
過去、柴咲コウ主演の「オレンジデイズ」にどハマリした記憶が蘇ったもっちーさん

「さえー!はぎおさえー!!!」(名場面のものまね)

ってしばらく叫んではりました。
(とても怖かったです)

■どんな性格ですか

真面目、聞き上手、涙もろい
特別親しくはない友人からも「相談に乗ってくれ」と依頼されることもあるらしい。
相手の懐にするっと入って癒やしてあげる、そんな人なのかなと思いました。

■幸せを感じる瞬間

・素敵な空間にいる時
・人から感謝された時

上記は建前で本音は
「疲れて家に変える途中、昨日買ったピノがあると思い出した時」だそう。
(そういう小さな幸せを幸せと思えるのは心が豊かな証拠ってなんかの本に書いていましたよ)

■休日の過ごし方

基本ゴロゴロしている。
アマゾンプライム、漫画、スマホは三種の神器
(激しく同意!)

■生き甲斐

漫然と生きているので考えたことないです。
(きりっとした表情でかっこつけて言ってはりました。かっこ悪いです)

■行き詰まった時の対処法は

休む。寝る。
(この辺りでもっちーさんが怠惰な人間だということが伝わったかと思います)

■もっちーさんからみたディグって?

仲が良い
他者に寛容 
良い意味で会社感がない
(これ、すごくわかります。仕事場やけど仕事場っぽくないというか
 みんな仕事への熱量がすごくて、ほんまに楽しみながら働いてはるからこそ出来上がる空間なんかな、と思っています)

■最後に

もっちーさんは口説いて口説いて、
やっと入ってもらったメンバーの一人です。
これから一緒にDiGを大きくしていきましょう!!

ディグ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more