This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

結婚・出産後も仕事できる環境!

鈴木歯科クリニックは開して20年以上なる地域の皆様から愛される歯科医院です。開業して10年程度はスタッフ5名以下の小希望の歯科医院でした。最近ではいつしか歯科衛生士は当時2,3名から今では6名と2倍に増え、スタッフの人数も10名程にまで成長しました。

患者様とのコミュニケーションを取ることも昔に比べるととても多くなり、ただ歯を治すだけの歯科医院ではなく、患者様がスタッフとお話するのを楽しみにしてくれている歯科医院に成長していると思います。

この度10名中2名のスタッフが同じ時期に産休・育休に入ることになりました。昔ながらの歯科医院ではなかなか休みを取ることができす、結婚や妊娠を機に仕事を辞める人も多く、歯科衛生士として復帰する人が少ないのも現実です。

ですが、産休に入るスタッフ1名は2人目の出産で2回目の産休・育休、そして時間短勤務。

もう一人のスタッフも結婚1人目の出産で産休・育休ですが、産後のサポート体制もばっちりです。

みんなの仕事の分担はすこし増えますが、これも後輩たちが成長し・自分たちの力で考えて積極的に行動できるようになるための大切な時期です!

私たちが戻ってきたときに、すごく成長した姿を見せてくれたらそれだけで本当嬉しい限りです!

医療法人社団 鈴木歯科クリニック's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more