1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

「あんまり人に教えたくない会社」!?!

そう言い放ったのは、このあやしい怪しい髭面男。
何を隠そう、彼こそ今年度入社した新卒の八木くんです。

今回の企画は”新卒社員インタビュー”ということで、

前編は八木君に登場してもらいます!!


それでは早速、インタビューを始めてみましょう★

◇志望理由や惹かれたことは?

仕事に対する考え方が、自分と合っていたことです。
社風や掲載写真・福利厚生から感じた会社に対する希望や雰囲気が
実際に選考でオフィスに来てみて一致しました。
選考を進めていた当初、「確実な情報」はどこにもなかったですが、
自分の直感と挑戦意欲を信じ、飛び込みたいと思いました。

◆入社後に感じたギャップは?

特になし!! いい意味で思っていた通りでした。
少数の考え方が点在していて魅力を感じます。

◇DDS社員ってどんな人?

プライベートに踏み込み過ぎない人です。
心地よく過ごしやすい。
仕事とプライベートを上手く分けていたり、 大切な趣味を持っている人が多いです。
しっかりプライベートも楽しんでいて、 僕もダンスやDJの活動を積極的に続けています。

◆現在参画してるプロジェクトは?

OJTを通じ基本的な開発スキルを身に着け、
既に大手食品メーカー・大手アパレルメーカー のプロジェクトに参画してます。
また、インフラの窓口も任され CSSに繋がるように技術以外も日々学んでいます!

◇ズバリ!魅力やDDSのポイントは?

常に学びがあることです。
十人十色とはよく言ったもので、人によって持ち得る答えが違います。
一つの問いかけに対していくつもの答えが返ってくるので、
それが蓄積されることによって視野が広がります。
また、重要なことほど言いにくかったりしますよね。
社会に出たら建前ばかりなんだろうな・・・

そんなことは一切ありません。
「言いずらいこと(=大切なこと)」それもしっかり伝える、伝えてもらえる。
本当に素敵だと思っています。

----------------------------------------------------

なるほど~
独り占めしたいくらい会社愛が詰まっていました・・・!
だから"人に教えたくない"だったんですね。
深い。
普段なかなか聞けない本音が少し垣間見えた 有意義なインタビューとなりました。

八木君、ありがとう!!!
そしてこれからもよろしく~^^

株式会社デジタル・デザイナーズ・スタジオ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings